無料ブログはココログ

« 貧乏パソコンシリーズ“COBY NBPC1023”その2 あきらめてHDD編 | トップページ | 蘇れ!エネループ…ダイソー充電池を着せ替える。 »

2014年12月22日 (月)

国民的なアニメが気持ち悪い&久米書店の話

141221_121901

悪いがフジテレビ系日曜日の夕方にある

国民的なアニメが2本とも自分には気持ち悪い。

ノスタルジーにひたって現実逃避してんじゃねぇよ、って思うんだ。

磯野家には今時、家電がダイヤル式で黒なんて…。

家電すら無い家もあるのに。

また、おかっぱの女の子にピンクレディーとか山口百恵とか歌われても。

あくまでも流行は流行でしかない。

どっちも数十年以上前で止まってる。

家族なんぞもうとっくの昔に崩壊してるのにさ、

じぃさんばぁさんが揃う食卓なんか繰り広げられても…。

私もたいがいおっさんだけど、あんな食卓なんかまっぴらだ。

2014年の現実的でない。

今はマンションなどの集合住宅だろ?

あの2つの家庭が見本?理想?

・・・多分、妄想でしかないと思う。

この路線を引き継ぐアニメは、他局だが“しんちゃん”かもね。

その後の“世代アニメ”が出来てもいい。

日曜18時台のテレビは

当然…BS日テレの“久米書店”でしょう(^_^;)。

お年は召されましたが、久米宏さんの軽妙な語り口は健在で、

好きな仕事しかしない姿勢もうらやましい。

壇蜜さんのジジイ殺しぶりも楽しい。

自分が見た回では内館牧子さんの著書

カネを積まれても使いたくない日本語”を紹介されていて

あまりにおもしろそうだったので買ってしまった。

実際、とてもおもしろかった。

これが民放の本来の役目じゃねぇの?

興味を持たせて消費行動をとらせる事は重要だ。

コンテンツそのものが古いものを、

与え続けるのには限界があると思う。

“笑っていいとも”は名前を残して別人に任せるべきだった。

安い“バイキング”は、まずいのが相場だ。

フジテレビはバラエティーも報道も面白かったんだ。

ノスタルジーにひたるのはよせ。

今の日本は“枯れた技術の水平思考”が出来ない企業だらけだ。

元任天堂の横井軍平さんぐらいのやわらか頭の才能人がいない世の中だぜ。

さびしいかぎり。

***********

あ、今の世代アニメわかった!

しかも同じフジテレビであるじゃん。

紙兎ロペ(^_^;)

« 貧乏パソコンシリーズ“COBY NBPC1023”その2 あきらめてHDD編 | トップページ | 蘇れ!エネループ…ダイソー充電池を着せ替える。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/58332441

この記事へのトラックバック一覧です: 国民的なアニメが気持ち悪い&久米書店の話:

« 貧乏パソコンシリーズ“COBY NBPC1023”その2 あきらめてHDD編 | トップページ | 蘇れ!エネループ…ダイソー充電池を着せ替える。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30