無料ブログはココログ

« 妖怪ウォッチ?パチモンの世界。 | トップページ | 迷惑ポップアップ広告OptOnとRightCouponをFirefoxで削除する。 »

2014年10月18日 (土)

貧乏ITデジカメシリーズ“リコーRX-6”前編

細々といろいろなモノを処分をしようと思っていた。

時計やCDなどモノを撮ってネット査定してもらおうと、

まずは写真を撮ってからと思ったんだけど、

携帯のカメラではマクロは厳しい。

昔のデジカメでカシオのコンデジを持っていたけどいまいち接写は弱い。

色々悩んでいた。中古を見たらリコーのCX5が4000円だった。

悪くない評価が多かったのでとりあえず買いに行ったんだけど、

当然売れてました(^_^;)。

後日、後継機のCX-6が5000円で出てました。2011年製。

評判は見ていてマクロ撮影が得意との事で迷わず購入。

状態は少し傷があるものの悪くない。

さて、電源投入。おお“コイツ動くぞ”当たり前か。

家のウサギや

Usagi123

(フォトショップで倍率と圧縮をかけてます)

お目当ての時計の接写もいいじゃん。

問題ないな。よっしゃやるぞ~。

と、いきなりの電源落ち。

え?とりあえず充電。また同じ感じでばったり落ちる。

何度か試して不安定。

リコーのサイトを見て修理代を調べたら購入価格の約3倍。

ん~購入時に“中古の保証は一週間です。

もし不具合があれば返金になります。”との言われていた。

悩んでから返金をお願いしました…。

しかし、操作もしやすかったしまた出ないかなぁ…。

多分個体が悪かったんじゃないかと思う。

メニューの操作レバーもうまく動かなかったので基盤がダメだったんじゃないかな。

泣く泣く返金に応じて、

別日にお店に行ったら“ジャンク品”で千円でした(^_^;)

散々調べた後だったから、逆に修理代込み2万なら予算範囲。

即購入してリコーへ修理依頼します。

ここまで前編。

後編へ続く…。

*****************************

さて。写真のうさぎですが

本日永眠しました。

最近元気がなかったんで

・・・もしかしたらなんて思っていたら

うちの住民がいる間に一声出して息を引き取ったそうです。

1カ月ぐらい前の写真ですが、試し撮りしたものが残ってよかったです。

きちんと整理してからUPしたかったんですけどね。

急遽このカメラのデータがあったんでね。

せめてもの弔いです。

« 妖怪ウォッチ?パチモンの世界。 | トップページ | 迷惑ポップアップ広告OptOnとRightCouponをFirefoxで削除する。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/57367192

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏ITデジカメシリーズ“リコーRX-6”前編:

« 妖怪ウォッチ?パチモンの世界。 | トップページ | 迷惑ポップアップ広告OptOnとRightCouponをFirefoxで削除する。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31