無料ブログはココログ

« 貧乏ITシリーズガラケーカシオG'zOnetypeX編 | トップページ | ブラック企業 たかの友梨ビューティークリニックの事その2 »

2014年10月 6日 (月)

枕崎に行ってきました

141006_094801

“行ってきましたシリーズ”枕崎編。

さて、今日は調整日で休み。

先週久しぶりに昔の仕事仲間に電話をかけた。

仕事半分だったけどね。

で、なんとなく会いたくなったので出かけてみた。

故郷の枕崎に戻ってるとの事だったのでドライブがてら走ってみた。

鹿児島市内からだと一時間半ぐらいだ。

ざっぱーん!!(○C 東映)

141006_095402

台風一家、お父さんの後にもう一つお母さんが来られるようで、

その間だったので風はあるものの、よか天気じゃした。

(たいふういっか→台風一過ですよ(^_^;)ボケてるだけですよー。)

で、みやげに悩んだ末、鹿児島県民は知っているが

結構食べた事がない“西郷せんべい”!

141006_103401
まあ全国銘菓の一種ですが、正直私は食べたことが無い。(^_^;)

博多なら「にわかせんぺい」、とかの一種でしょうが…。

と、“艦娘ドロップ”!

141006_103601

艦娘はおみあげにあげたヒトが

「やったことない」とのことで空振りでした…。

確かに隣のファミマに置いてあったからわざわざ買っていく必要は

無いんだけどね(^_^;)

実は病気をしたとの事で心配でした。

まあ顔を見て、とりあえず元気そうでなによりでした。

これからでしょう。病気は付き合うものなので…。

さて帰りは南薩縦貫道を通って帰ってきました。

今は川辺まで出来てます。

いい感じの出来具合です。

谷山からならば、かなりの時間短縮かも。

3連休でしたが、鬱々と2日間していたので

最終日はリフレッシュ出来て自分は満足です。

来週もちょいと出かけてみようと思っています。

PS:フェイスブックはじめました。

本名を知っている方はどうぞ。

« 貧乏ITシリーズガラケーカシオG'zOnetypeX編 | トップページ | ブラック企業 たかの友梨ビューティークリニックの事その2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/57596500

この記事へのトラックバック一覧です: 枕崎に行ってきました:

« 貧乏ITシリーズガラケーカシオG'zOnetypeX編 | トップページ | ブラック企業 たかの友梨ビューティークリニックの事その2 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30