無料ブログはココログ

« 貧乏ITデジカメシリーズ“リコーRX-6”前編 | トップページ | 亜空大作戦スラングルより“チャンサー” »

2014年10月28日 (火)

迷惑ポップアップ広告OptOnとRightCouponをFirefoxで削除する。

Photo

さて、最近やけにポップアップ広告が増えた。

私はファイヤーフォックスFirefoxユーザーで

アドオンのaddblock plusを使って防止していた。

かなりの確率でいらん広告を防止するんだがaddblockplusでも無理だ。

Amazonのリンク先で頻繁に出るようになったので駆除しようと思った。

とりあえずググってみた。

OptOnと言う名前の広告みたいだ。 いやらしい名前だなぁ…。

optionに似てるからシステムっぽい。 いじらせないような名前にしやがって。

OptOnで調べるとJAVAをいじるようだ。

恐いのでもう一つの

RightCoupon 削除で検索すると、

アドオン見てみろ。との事。

アドオン見たら、のっとられてた…。

OptOnもあるじゃん。

使わないアドオンを削除したらまったく出なくなった。

念のためavastでウイルスとポップアップ広告チェックとPCの再起動。

あ、まったくでない。

一応これで様子を見よう。

確かに海外の画像編集ソフトなんかをダウンロードした。インストールもした。

だから出たんだろうけど、

アドオン操作だけで消えるのは

逆にファイヤーフォックスの良いところでもある。

他のブラウザではめんどくさいようですな。

お気をつけあそばせ。

« 貧乏ITデジカメシリーズ“リコーRX-6”前編 | トップページ | 亜空大作戦スラングルより“チャンサー” »

ネタ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/57816393

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑ポップアップ広告OptOnとRightCouponをFirefoxで削除する。:

« 貧乏ITデジカメシリーズ“リコーRX-6”前編 | トップページ | 亜空大作戦スラングルより“チャンサー” »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30