無料ブログはココログ

« 犬のように働く | トップページ | 貧乏ITシリーズガラケーカシオG'zOnetypeX編 »

2014年9月28日 (日)

別の意味で“孤独のグルメ”「カップ焼きそば編その1」

140928_103701

孤独のグルメ”シーズン4が

現在、我が鹿児島でも放映されています。

ウラでは「モヤモヤさまぁ~ず2」をやってます。(^_^;)

そしてなんと同時刻に「アオイホノオ」も別局でやっていて

土曜の夜は「テレビ東京祭り」です。地方局ならではです。

悩み多い・・・。

結局「モヤさま」は途中まで見る。狩野もいいけど大江がね。良すぎて。

「アオイホノオ」は録画。別で書きます。

リアルタイムは“孤独のグルメ”にしています。

“孤独のグルメ”は以前のシリーズをBSJAPANで見ていました。

今年の正月スペシャル3カ日やってましたよ。(^_^;)

まあブレないテレ東。

別にドラマじゃなくていいんだよね。

でもドラマだからいいな。単なるグルメレポート番組だったら見てないよ。

独特の世界観がいいし、“井之頭五郎”(孤独のグルメ主人公)と

同じおっさんなんでとっても共感できます。

マンガまとめはココ

五郎さんみたいに“当たりを引けない”(^_^;)ので、

私はインスタントもので“孤独の貧乏グルメ”したいと思います。

今回はカップ焼きそばです。

まぁ、そもそも“カップ焼きそば”って焼いてないよね(^_^;)。

とぁいえ、とりあえずちゃっちゃとうまいんだよ。

基本、このブログは“貧乏”がベースにあるんで。

あくまでも“マイフェバリット”とさせてもらいますね。

一応レギュレーションは

“本体価格百円以内、セール可”とします。

第5位は明星食品一平ちゃん屋台の焼きそばシリーズでしょう。

これは定番でしょう。

141004_140501

色々種類があるけど定番の練り込み麺だね。

他は塩と明太子味だね。塩はうっかり開けてから写メりました(^_^;)

なんでもマヨネーズ入れていいのか?

塩にマヨネーズは合わない気がする…。

140913_101001

140914_101201

明太子もいまいちなんでノーマルが旨いのでこの位置です。

明星なら「評判屋」が100円以内です。

140915_173301

第4位は日清の焼きそばです。

UFOが一番ですかね。

140831_090801

まぁ…基本的に日清のカップ麺は別の食べ物ですよ。

当然旨いけど青春時代ほど旨くはないな…。

“日清焼きそば”は、あえて入れなかったです。

140906_122001

悪く無いけど日清の名前に負けてる。特に大盛は粉末で混ざりにくい。

第3位はまるか食品の“ペヤング”焼きそば。

140802_125802

私の住んでる鹿児島では、ペヤングは新興勢力です(^_^;)。

県外に行ったら買ってお土産で帰ってましたよ。マジで(`o´)

色々なバージョンがあるけど、

特に和風焼き蕎麦は、見つけたら喰うべし。

氷を二、三個入れるとぶっかけそばみたいでおいしいよ。

140707_111401

激辛は珍しく唐辛子系の辛さじゃない。ソースそのものが辛いね。

やっぱりノーマルが旨い。

“焼きそば”かときかれると、これはペヤングの味としか言いようがない味だよね。

超特大はかんべんしてくれ…。

第2位はマルちゃん(東洋水産)の焼きそばです。

140817_124601

バリエーション多い中でも

特におすすめは“焼きうどん”ですな。

もはやカップ焼きそばですらない(^_^;)やん。

141006_182801

でも踊り香る鰹節と醤油ベースが美味い。

141006_141801

ナポリタンこそジャンク中のジャンク。

一位に行く前に番外編。

カレー焼きそばは美味い!

特にマルちゃん黒い豚カレー焼きそばは絶品です。

写メ無いけどまとめ買いすりゃよかったなぁ…。

サッポロ一番(サンヨー食品)のアラビアン焼きそばは、

ほのかなカレー味が美味いですよね。

140727_094401

カレーと麺の相性はいいですよね。

番外編ついでにトップヴァリュのソース、 甘旨ソース、塩は

税込み88円安いし、そこそこ旨いぞ。

140823_161101

第一位は単品としてマルちゃん“ごつ盛り”です。

140811_105901

量がハンパなく多いのと普通の味+からしマヨネーズでコスパは高いです。

百円以内でそこそこ美味しく食べられるので

総合して個人的には一位になりました。

基本的にマヨネーズは入れないんですけど、

カット野菜のキャベツを入れてマヨをインするとちょうどいいぐらいです。

エースコックはJANJANシリーズがありますが、

あんまり好みでないので入れませんでした。

なのであえてトップの画面に別のエースコック商品を入れました。

縦型は汁がたまりやすいのは焼きそばらしくないですな。

・・・さて、カップ焼きそばなんて、おっさんはあんまり喰わないけどね。

カップ焼きそばはなんか一番おやつ感覚ですな。

とりあえず別の意味の“孤独のグルメ”はやる予定です…(^_^;)

« 犬のように働く | トップページ | 貧乏ITシリーズガラケーカシオG'zOnetypeX編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/57459300

この記事へのトラックバック一覧です: 別の意味で“孤独のグルメ”「カップ焼きそば編その1」:

« 犬のように働く | トップページ | 貧乏ITシリーズガラケーカシオG'zOnetypeX編 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30