無料ブログはココログ

« ブラック企業 たかの友梨ビューティークリニックの事 | トップページ | ヤマダ電機の対応2014 »

2014年9月 8日 (月)

貧乏ITシリーズ“O'zzio musica IP835 Just iTimber”編

140907_141601

さて、前も書いておりましたが、

IPodtouchの4世代64GBを持っております。

まぁ母艦のつもりで、実は安く購入しておりました。(^_^;)

ITのメインストリームとしては当然の流れなんですよ。

でも、自分のガラじゃなかったので書いてませんでした。

まぁ、もう旧世代なのでいいでしょう。

貧乏が自分のポリシーなので。

4世代以前は周辺機器も安いですよ。

今日は“O'zzio musica IP835 Just iTimber”です。

ジャンク扱いで1コイン+税で買いました。

140907_141701
まあ、角にキズがありますが、

FMラジオとそのままPCとつなげる事。

また、液晶画面があり時間もメイン電源が

無くてもバックアップ電源を電池であるようなので即決しました。

さて、無印良品でIpodデッキのものを使っていました。

SP-MJ11ってもので、FMラジオ無しでモノラル。

データのやり取りが出来ない商品でした…。

で、今回ジャンクで見つけたこれ。

youtubeもきちんと拾うし音声はきちんと出る。

PCとのデータのやりとりも大丈夫。

時計もついて電池はCR2304を入れればバックアップできる。

+単4乾電池で非常時も問題なし。

さてFMラジオは音声INのジャックに軽くさせば

アンテナ代わりできちんと拾います。

ラジオにこだわるのは「山下達郎サンデー・ソングブック」です。

日本の音楽を語る上で一番の情報源でしょう。

日本の音楽はこの番組は聞かないと語れません。(断言)

Radikoがカバーすればいいのですが

わが鹿児島はまだμFMは対応していません。

なので必要なのですよ。音は正直イマイチです(^_^;)

でも、ステレオだしPCとの接続も出来る。

また、単体でも使えるのは魅力です。

充電もしてます(非対応とメッセージがたまに出るけど。(^_^;))

(追記:ACアダプタ付きのUSBミニポートまたはPCと連動した場合に発揮されます。)

内蔵電池CR2304と単4電池6本を100均で買ってきました。

それでも1,000円せずに楽しめます。

とりあえず自分の望む性能が貧乏価格(^^)で購入出来た事が満足です。

ipodの4世代以前はようやく安くて充分使えるツールになりましたね。

« ブラック企業 たかの友梨ビューティークリニックの事 | トップページ | ヤマダ電機の対応2014 »

ネタ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/57303082

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏ITシリーズ“O'zzio musica IP835 Just iTimber”編:

« ブラック企業 たかの友梨ビューティークリニックの事 | トップページ | ヤマダ電機の対応2014 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30