無料ブログはココログ

« 和歌山市立和歌山高等学校野球部の皆さんへ | トップページ | ブラック企業 たかの友梨ビューティークリニックの事 »

2014年8月26日 (火)

貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その6 やっとこさ正当な評価

140727_095201

“中華タブレット 原道N70 3G”ですが、

修理が済んで、 ようやくきちんと評価出来るかなと思い書き始めました。

修理後、よく見るとフィルムが貼られていました。

140818_082801

割れるクレームも多いのではないかと勝手に推測してますが…(^_^;)。

Androidのバージョンは4.2.2なんだけど、

設定とブラウザーのアイコンが変わっています。

今度はケースを買いました。

安いモノでいいのでお店でちゃんとに入るか確認する為、

店内に端末を持ち込みました。

まぁ、田舎の鹿児島では原道が店頭に並ぶ事は無いので…。

特価品コーナーにあったタブレットスタンドは、

合皮製で金属プレートがはまってる。

Photo

この金属プレートとっちまえばいいんじゃね?

千円しなかったので購入。

無理やりとったら破けた…(^O^)。 まぁいいんじゃない。

片一方のポケットで行けるじゃん。

140825_210101

皆さんには賢明な所で7インチNexus7用のケースをお勧めします。

液晶パネルが割れるリスクを少しでもやわらげてから、

初期化されてたんでぼちぼちインストール。

基本的にGoogleplayからのダウンロードは自宅の無線LAN3G回線を使います。

radikoは有料版になったのでrazikoも無料では使えなくなりました。大人の事情ですな…。

鹿児島では民放はMBCだけ参加なので意味が無い…。

スマートニュースは新聞の変わりね。通勤のお供です。本当に使いやすいです。

後はGoogleソフトを入れていきます。Google日本語入力、Google検索など。

あとはメモ帳ソフト。 とにかく音声認識がすごい。ほぼ拾うね。

Googleマップやメモ帳ソフトに音声入力で済ませられる。 こりゃ便利。

これがあればたまにしかいかない場所ならナビはいらない。

またブログネタもしゃべればテキスト化してくれるなんて素敵(*^o^*)。

ここまではAndroidソフトの性能を書いているだけだね。

Android端末で充分だよ。オフィスソフトはまず使わないから。

Bluetoothは一応、キーボードを設定する予定。

Bluetoothと3Gが使えてSImフリーで簡単に使う分なら、

Android端末入門には最適ですよ。

パケットもあんまり使わないので定額ですむ。

弱点も書きます。 ともかく電池の持ちが悪いですよ。

あとセンサーがいまいち反応が鈍い。

あまり屋外で使わないのが得策ですな。 端末の意味ないじゃん!

なんて野暮な事を言わない(b^ー°)。

中華タブレットは“便利なおもちゃ”と思えばいいです。

ガラケーは壊れるまで使います。

だから二台持ちスタイルですな。

ともかく “ネットでもちゃんとした販売店を選ぶ”…私は不満だったんで。

“フリーSIm会社を選ぶ”…今のところ不満無しです。

“ソフトを入れ込んで自分の使いやすいような設定にする”

…メモリーを結構喰うので必要最低限でよいでしょう。

パズドラも出来るけど容量デカいよ。

キャンディクラッシュはなかなか楽しい。無課金で充分。

これぐらいすれば快適なデジタルライフです。

次はBluetooth接続編でお会いしましょう(^o^)/

タブレットPCって楽しい(^O^)

« 和歌山市立和歌山高等学校野球部の皆さんへ | トップページ | ブラック企業 たかの友梨ビューティークリニックの事 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/57185927

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その6 やっとこさ正当な評価:

« 和歌山市立和歌山高等学校野球部の皆さんへ | トップページ | ブラック企業 たかの友梨ビューティークリニックの事 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30