無料ブログはココログ

« "貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その5赤札天国からの修理連絡編" | トップページ | 和歌山市立和歌山高等学校野球部の皆さんへ »

2014年8月11日 (月)

恐い

140805_183601

恐いのはネットである。

長崎の同級生殺人事件は驚いた。 しかし、恐いとは思わなかった。

ヒトは弱くはかない。これはいつも感じている事。

機械にはさまれれば肉体はつぶれる。

交通死亡事故なんか当たり前のようにおこる。

鈍器でヒトの頭を殴れば死ぬかも知れない。 ノコギリで切ればバラバラにも出来る。

物理的な事は別に怖くない。 やろうと思えば出来るから。

しかし、犯人の名前や家族の名前などがネットで

すぐに調べられる世の中は正直怖い。

検索ワードのトレンドがリアルタイムに出る@ニフティでは

事件報道後、犯人の名前が掲載されていた。

正直私もこれで知った。

知らない名前が検索ワードにあれば見たくなるのは仕方ないだろう。

検索機能が悪い訳では無い。

知ろうと思えば、知ること事が出来る事は色々な意味で恐ろしい。

こんな世の中を生きていかなければならないのは怖い。

自分だけではない。

くれぐれも“誤解だ!”では すまないよう

生きていかなければならないのだ。

まったく生きづらい世の中だぜ。

※平成26年10月5日追記※

加害者の父親が自殺した。

だから怖いのだ。

« "貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その5赤札天国からの修理連絡編" | トップページ | 和歌山市立和歌山高等学校野球部の皆さんへ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/57055462

この記事へのトラックバック一覧です: 恐い:

« "貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その5赤札天国からの修理連絡編" | トップページ | 和歌山市立和歌山高等学校野球部の皆さんへ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30