無料ブログはココログ

« 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その6 やっとこさ正当な評価 | トップページ | 貧乏ITシリーズ“O'zzio musica IP835 Just iTimber”編 »

2014年8月31日 (日)

ブラック企業 たかの友梨ビューティークリニックの事

140719_185801

最近“ブラック企業”とよく聞くが、

ようやく“働くヒト”が叫びだしたか・・・って印象。

私は長く仕事をしているし、何回か転職もしている。

正直、今で言う“ブラック企業”だらけだった。(^_^;)

社長が折伏で有名な宗教を押し付ける、

サービス残業、パラハラなんか当たり前。

持論だが働いているヒトが気にならない範囲ならば

ブラック企業では無いと思う。

飴とムチの使い分けがきちんとできる

起業家に使われて働くのが幸せだと思う。

今話題の“たかの”の場合は従業員に残業代を払わず高級車に乗るわ、

高価な服、装飾品、家などメディアに公表している訳で、

サービス残業などをしていた従業員はそりゃ胸クソ悪いよな。

決定的なのは

「労働基準法にぴったりそろったら絶対成り立たない」

「つぶれるよ、うち。それで困らない?」

「やっぱりあなた七年居た会社潰してもいいの」

・・・法令遵守できない会社はつぶれて当たり前でしょ(^_^;)

自殺者を出したワタミにせよ、深夜のワンオペゼンショーにせよ、

ブラック企業の中では氷山の一角でしょう。

だからまず従業員は声を挙げないといけないんだ。

待遇を変えるのはそれなりの行動を取らないと

事業主はそれなりに努力して会社を支えている人たちだ。

頭はいい。悪知恵も働く。

だからこそうまく使わられなきゃいけないんだ。

小さい会社ほど戦いなさい。勝てるから(^^)

たかの友梨ビューティークリニックの従業員はGoodjob!

私も過去在籍した会社で、

あまりのひどさに声を上げ戦った事もある。

まぁ最低限の法令遵守で手を打ちましたがね。

まぁ、心中お察しください・・・。

« 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その6 やっとこさ正当な評価 | トップページ | 貧乏ITシリーズ“O'zzio musica IP835 Just iTimber”編 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/57231526

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック企業 たかの友梨ビューティークリニックの事:

« 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その6 やっとこさ正当な評価 | トップページ | 貧乏ITシリーズ“O'zzio musica IP835 Just iTimber”編 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30