無料ブログはココログ

« 突発性難聴その後 | トップページ | "貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その5赤札天国からの修理連絡編" »

2014年7月16日 (水)

貧乏ITシリーズ“MP3プレイヤー兼スピーカーコイズミSDD-3000”

140713_131701

さて、久々の当たり発見(^_^;)。

毎度のごとく何気なくハードオフのジャンク品売り場を見ていた。

コイズミMP3プレイヤー兼スピーカー。

musicdocSDD-3000

256MBの内蔵メモリ付。 約5年前のマシンにしては、わりかしきれい。

単なるスピーカーとして動くだろうと思って、

DC5Vのアダプターと共に英世でお釣りがくる値段で購入。

5Ⅴ突っ込んで電源オン。

液晶パネルが動き始める。再生ボタンオン。

内蔵メモリから“イパネマの娘”が流れだす。

しかも小さいのに音がいい。

内蔵メモリ256MBだからそんなに入らないけど、

外部SDカードがさせる。

バッテリー内蔵で電源も気にならない。

ミニUSBから電源供給とデータ転送がばっちり出来る。

発売当時は一万円越えていたようであんまり普及しなかったみたいだけど、

現役でばっちり使えます。 それこそiriverとコンポ組めるね!(b^ー°)

時代が早すぎたかもね。今の技術で作ったらいいのに。

デザインもコンセプトも商品の出来も大変良くできていると思います。

Linuxを突っ込んだレノボR61eで活躍中です(^_^;)

ググってたらこんな愛用者がいて、

なるほどと思った次第です。

確かにマジックや踊り発表会には最適かも。

かなり大きい音が出ます。小ホールにはちょうどいいです。

安く見かけたらゲットしてください。

おすすめです。

« 突発性難聴その後 | トップページ | "貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その5赤札天国からの修理連絡編" »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/56810513

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏ITシリーズ“MP3プレイヤー兼スピーカーコイズミSDD-3000”:

« 突発性難聴その後 | トップページ | "貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その5赤札天国からの修理連絡編" »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31