無料ブログはココログ

« さくらんぼ | トップページ | 貧乏ITシリーズ iriverE300 編 »

2014年6月24日 (火)

突発的難聴…

朝、出勤中にめまいがした。

めまいは、普段からしょっちゅうあるので、あまり気にはしなかった。

ただ、いつもより強く感じた。

で、しばらくして高い所に行くとよくある、耳がき~んとなる奴。

両耳なったので、水泳の耳抜きの要領で鼻つまんで、ふん。

て、したら左耳はいいが右耳が抜けない。

仕事をしていたら、なんか聞こえづらい。

おかしい。

同じフロアにはこの手の事に詳しいプロがいる。相談。

ワシ:実は…。

プロ:“あ~それなら今日は早引きして病院にいったら?

浜崎あゆみと同じばい。なんか精神的な負担があった?ストレスって奴ね。”

どきっ(^_^;)。ある…。

耳鼻科に行って聴力検査。

モールス信号みたいなかすかな音がマジで聞こえない…。

Chouryoku_2
骨伝導ヘッドホンでもダメ。

聞こえないーーー(-_-;)

赤いラインより下はアウトだそうです・・・。

“多分、突発的難聴です。その方向で治療します。ステロイド剤です。”

30~50代の男性にはよくあるらしい。

早く行ってて良かった…。

ほっておくと悪くなるらしいから。

同僚にもキャリアがいた。長引いているらしい…。

3日経ったけど、少し耳なりがする。

ん~。厳しい夏になりそうだぜ…。

同じ浜崎でも・・・貴司のフライングキッズ

« さくらんぼ | トップページ | 貧乏ITシリーズ iriverE300 編 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。マダムジュゴン。
元気でやってますか?
私はあんまり元気じゃないかも(-_-;)
まぁ大したことはないです。happy01
医者は何かってーと「ストレス」言われますがね。
ボチボチUPしてますので
またお越しください。

アツクルシイホドオトナゲナイヒト様
ご無沙汰してますm(__)m
突発性難聴なんですね 大丈夫でしょうか?お大事になさってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/56592001

この記事へのトラックバック一覧です: 突発的難聴…:

« さくらんぼ | トップページ | 貧乏ITシリーズ iriverE300 編 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30