無料ブログはココログ

« 貧乏ITシリーズ“中華タブレット原道N70 3G”+フリーSim | トップページ | 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その2 »

2014年5月11日 (日)

時計の魔力“オリエントクロノエース21石”編

140421_083101

本当に久々に時計を買いました。

一応時計には困っていないので(^_^;)

持っていたいくつかは処分してましたが、購入たんですが…。

今、探しているのは、日本語表示ディデイトで70年代から80年代物。

出来れば機械式腕時計でおっさんくさいとなお良い。( ̄∀ ̄)

今回のオリエントクロノエース21石

機械式腕時計でディデイト日本語表示。まさにどんぴしゃ。

傷は多い。まぁ…70年代なので当然か。ベルトも社外品。

一回家に帰ってネットで調べてもオークションでも本体のみ2千円ぐらいからだ。

一晩おいて見に行って残っていれば買おう…。

次の日残ってました(^_^;)

風防を磨いて汚れ落とし。

1日身につけた。 ばっちり動く。

約40年以上前の時計がキチンと時を刻む姿は美しい。

すごいのは1日仕事で着けて、次の日は身に着けずにいてもゼンマイが2日間もつ。

すぐオーバーホールが必要と思いきや、しばらくは必要なさそうです。

70年代の日本製時計は素晴らしいですなと感じる今日この頃。

« 貧乏ITシリーズ“中華タブレット原道N70 3G”+フリーSim | トップページ | 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その2 »

ネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/56145291

この記事へのトラックバック一覧です: 時計の魔力“オリエントクロノエース21石”編:

« 貧乏ITシリーズ“中華タブレット原道N70 3G”+フリーSim | トップページ | 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その2 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30