無料ブログはココログ

« アツクルシイホド☆オトナゲナイ2! | トップページ | 時計の魔力“オリエントクロノエース21石”編 »

2014年5月 6日 (火)

貧乏ITシリーズ“中華タブレット原道N70 3G”+フリーSim

140414_134101

さて、ブログを再開した理由は

この中華タブレットを購入したからです(^_^;)。

この原道N70 3Gは情報が少なく購入の際、

正直どうしたもんかと思っていました。

怪しげなサイト?(^_^;)赤札天国

3月に見ていました。

予約販売をしていたので

“欲しい…けど”なぁなんて考えていました。

当然、赤札天国以外に情報源は無いのでまぁ賭けでした(-.-;)。

Simフリー3G対応で2スロット。

BluetoothとWi-fi!基本スペックは言うこと無し。7インチAndroidです。

しかも安い。送料込み約9千円。

中華タブの原道Vidoってとこは

“なんちゃってiPad”の性能が良く評価されているし。

電池が保たない事以外は良いマシンのよう。

その辺も踏まえた上で決めました。

Androidをしっかりいじるのは今回が初めて。

会社にもあるけど屁みたいなシステムなんで(^_^;)

Android用の本“初期設定で使うな”はなかなか良い本です。

とりあえずWi-fiで接続。

早い!ともかく快適。

稼動を確認してフリーSimをヤマダ電機の月680円プランで申し込み。

ドコモの回線使ったベンチャーみたい。

これも対応がわからなかったので賭け(^_^;)

初期費用と利用料で3680円なら失敗してもいい。

難なく対応!

ただLINEを使うなら100円高いSMSプランを使った方がいいな。

いわゆるショートメールサービスね。

最近のアプリはアカウントの認証に使うので必要かも。

一通り設定いじってみて何とか動き出しました。

結構苦労はしました。設定をいじる必要があります。

フリーSimは素人さんには大変だと思います。

なんとかかんとか“ネット端末”として稼働を始めました。

3G環境下では素晴らしい活躍をしてくれています。

当然SIMもそこそこの速度が出ています。満足です。

さて、艦これしたいのは世の常。(^_^;)

Androidでは使えないのはわかってるんだけど、

なんとかがんばってみました。

いろいろ悩んでこれが一番いいかも。

原道N70 3GはAndroid4.2.2なので

Boat Brower と ADobe FlashPlayer for Android のラストVer。

で動きます。

Android4.2.2の方には一番の組み合わせだと思います。

他のドルフィンブラウザとかやりましたがダメでした・・・。

(実は出来ました(^_^;)下の※※※※※以下を読んでください。)

140506_010801

こりゃいいわ~。

他のYOUTUBEやGmailなどもバッチリ。

Androidはこれからも楽しくなりそうなので

いじりがいがありますな・・・。

140506_115901

スピーカーつけてソリッドmusicも問題無いですな。

またいじってからUPします。

**平成26年9月28日追記***************************

おかげ様でこのページ。検索ワードで「原道N70 G3」では、

かなり上位にあるようで、毎日のように新規の方々が来られます。m(__)m

ありがたい話で。

さて、ここのページはとりあえずとっかかりなんで

使用感などは別のブログで

引き続き書いておりますので、ぜひ見てください。

さておき、PCページをAndroidで見るブラウザで

「ドルフィンブラウザ」はダメと書いておりますが、

設定が悪かっただけです。

以下の設定をお試しください。

※※※※※

ドルフィンブラウザのドルフィンマーク→三(三本線)マーク

→設定→ユーザーエージェント→デスクトップをON

にするとPC用ページが見られます。

« アツクルシイホド☆オトナゲナイ2! | トップページ | 時計の魔力“オリエントクロノエース21石”編 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ひろさま またまたいらっしゃいませ。

動いてよかったですねgood

私もBOUTブラウザがダメだったので

ドルフィンブラウザのドルフィンマーク→三(三本線)マーク

→設定→ユーザーエージェント→デスクトップをON

にするとPC用ページが見られます。

て事は「艦これ」も当然OKです。

ググってみたらFirefoxでも出来そうですが

用途によって使い分けています。

通常はクロームが早いと思います。

アンドロイドはいろいろ楽しいですね。

もっといじってみます。

ありがとうございます!
何度かチャレンジしてみたら、本日無事にダウンロードできました!
教えていただき助かりました(^^)
ありがとうございました!

ひろさま いらっしゃいませ。

まずは「設定」→「セキュリティ」→

「提供元不明のアプリのインストールを許可する」に

チェック。

それから「アプリ」→「ダウンロード済み」→

「インストール」すれば出来るはずです。

もし「アンインストール」しか出なければ

ストレージから「DEFAULT WRITE DISK」で

空き容量がある「SDカード」をデフォルトにしてから

もう一度「ダウンロード」してみてください。

もしかしたらうまく展開出来ると思います。

とりあえず試してください。

私はBOUTブラウザがうまく動かなくなりましたが…。(T_T)


はじめまして!
Adobeのフラッシュプレーヤーの導入について調べていてたどり着きました。
同じ機種を使用しているのですが、ダウンロード完了した後に『いいえ』『インストール』ボタン選択のところで『いいえ』しか選択出来ません。
何か方法があるのでしょうか。
色々と試していますが、どの方法をやっても最後のインストールボタンが押せず困っています。
もし、よかったら教えて下さい(^^ゞ

どんちゃんさま

遅くなってすいません。コメント有難うございます。

どうなんでしょう??無線LANはばっちりなんですけどね。

で、早速修理に出します(-_-;)。

実はかばんに入れてたんですけど

柔らかい素材だったからでしょうか

ぶつけたんでしょう。ヒビが・・・。

液晶は良さそうなんですけど、

タッチパネルが言うことをききません・・・。

修理日記はまた書きますので。よろしく。

ご回答ありがとうございます。

電波受信状況があまり良くないのですね。
キャリアの個体差も影響するのですかね?
ちなみに私は7インチ3台目です。(しかも全て中華PAD!)
7インチは確かに使い安いです。
N70 3gは、画面の見易さとタッチパネルの感度がイマイチな感じです。
フリーSIMに関しては、近いうちにトライしてみようと思います。

それではまた。

どんちゃんさまいらっしゃいませ。

設定ですけどねぇ。

タブレット右上の画面に接続状況が出ないんですよ。

Wi-Fiはきちんと出るんですけど、

フリーSimはいわゆる「バリ3」な感じではないんですよ。

入ったり切れたり。

そのタイミングが分からなかったのです。

設定画面からSIM Mangerをいじるんですけど

勝手にOFFになったりしてました。Wi-Fiが入ったり切れたりでした。

わからなかったのでいろいろ悩んでググってみました。

それでgooglePlayから「電波リセット」というアプリを導入したところ

ようやくタイミングがわかるようになりました。

Android自体が初めてだったのもあるんですけど、

多分アプリで解決する問題です。

ただ、Wi-Fiでの接続速度に慣れていると

Simでは超もっさり感じます(^_^;)

まぁどうしてもネットで調べ物するときにとかに使うべきでしょう。

初回請求が来ていないけど、

多分680円プランを超えていると思うな~(-_-;)

でも1980円でストップなんでね。

ともかく7インチってちょうど使いやすいです。

Ipadにはまったく興味なかったんですけど

こりゃ最高に楽しいおもちゃです。

また近いうちに詳細な設定などあげる予定ですので

しばらくお待ちくださいませ。

はじめまして。
私も本機を先月購入したのですが、Wifi接続運用のみでフリーSimには踏み切れておりません。
ヤマダ電機の680円プランで無事運用開始されたとのこと、おめでとうございます!
フリーSim設定に苦労されたとのことですが、どのあたりが難しかったのかご教授頂けたら幸いです。(私も同プランで運用してみたいです。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/56083785

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏ITシリーズ“中華タブレット原道N70 3G”+フリーSim:

« アツクルシイホド☆オトナゲナイ2! | トップページ | 時計の魔力“オリエントクロノエース21石”編 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31