無料ブログはココログ

« 時計の魔力“オリエントクロノエース21石”編 | トップページ | 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その3…(T_T) »

2014年5月13日 (火)

貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その2

140513_083101

“中華タブレット 原道N70 3G”のネタを上げたら、

検索での閲覧数が増えました(^_^;)

それほど“人柱”が必要なんでしょうなぁ…。

私がAndroid端末を持つのが初めてなんで

甘い部分は突っ込んでくださって結構ですので(^。^;)

期待以上に優秀です。

まず外観はプラスチックですが、かなり頑丈です。

そんなに安い感じではないです。

カメラは30万画素が裏表についてます。

画質は、あまあまですが、アプリの“良い無音カメラ”が重宝します。

タッチパネルはいまいち感度は鈍いですが、

100均のタッチパネルカバーのせいもあるでしょう。

7インチはちょうどいいサイズです。バス通勤に“スマートニュース”を読んでます。

iPhoneだと小さすぎ、iPadだとデカすぎ。

片手でめくるように読める感覚は素晴らしく良いです。

Wi-fiで読み込んで気になった記事はSim経由ですね。

ゲームは“ズーキーパー”もどきの“キャンディクラッシュ”をインスコしてみました。

う~電池がハンパなく無くなる…。

バッテリーは中華タブレットの弱点ですな。この辺は仕方ないでしょう。

ラジオファンの自分としては、radikorazikoが鉄板です。

140513_184801

なのでスピーカーを付けてみました。

出来ればbluetoothスピーカーが欲しいな・・・。

ともかくAndroid端末はアプリ任せですね。

アプリをバンバン入れると内蔵メモリがいっぱいになるんでmicroSDは必須です。

自宅に無線環境がある方はフリーSim無くても充分買いです。

パソコン立ち上げる必要がないのはストレスレスです。

急遽書き足したのでまた使い込んでからUPします。

キャンディクラッシュ

キャンディクラッシュ

« 時計の魔力“オリエントクロノエース21石”編 | トップページ | 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その3…(T_T) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/56178664

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その2:

« 時計の魔力“オリエントクロノエース21石”編 | トップページ | 貧乏ITシリーズ“原道N70 3G”その3…(T_T) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30