無料ブログはココログ

« 整腸剤2 エビオスVS強力わかもと! | トップページ | 怒りや憎しみはマイナス »

2014年2月24日 (月)

貧乏パソコンシリーズ NEC VersaproVY10E/CH-2続編

140205_163401

NEC VersaproVY10E/CH-2の続編です。

お正月休みにいじりました。ようやくブログにあげられます。

海猿3かな?

テレビで見てたら海上保安庁の司令室で使われてたぜ(^_^;)

2006年冬モデルを治してみました。結構前のマシンなんだよね。

HDD無しのジャンク品でしたが、動くのは確認済。

購入したのは福岡のPC-NETさんだったんで、

チェック用のACアダプターが置いてあるんだよね。

BIOS画面がバッチリだったので迷わずゲット。

サイズはちょうどティッシュ箱。

140205_163502

鹿児島に帰ってきてから、acアダプターを某ポイントが余っていたのでゲット。

メモリアップしようとして探したら、

中古ジャンク品がDDR2 667で1GB500円であった。

内蔵メモリと合わせて1,5GB

メーカーは、あのA-DATAだけど…。

よかった。当たりだ(^_^;)

超軽量モデル(当時)なんで、CDドライブはありません。

外付けドライブも福岡のPCNETさんで1280円。

バルク品のジャンク品で未使用品。東芝製。

140205_163501

今まで使ってたSSD32GBにWin7を入れて、

仕事用のソフトとオフィスをインスコします。

今までXPで使ってたソフトは動くやら?

おおバッチリ動くじゃん。

Win高速化を入れてスピードアップだね。

しかし、アップデートが当たりすぎだなぁ。再起動のたびにやってる。

ついでに無線LANとBluetoothが一本で出来るプラネックスの子機を付ける。

バッチリ認識!(b^ー°)隣のビルの電波まで拾う。

まぁ、ともかく軽いマシンはいいね。

仕事用として、サブマシンデビュー出来ました。

で、このマシンは結構出回ってます。

当時、三菱のアプリコットブランドでOEMもあったようです。

三菱なんで官公庁仕様なのかなぁ…。

海猿に出てたのも納得かな?

サクサク動くいいマシンなんでドライブを準備すればかなりお買い得マシンですよ。

オリジナルもいいけどミスパーフェクトmay jでどうぞ。

« 整腸剤2 エビオスVS強力わかもと! | トップページ | 怒りや憎しみはマイナス »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/55122765

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏パソコンシリーズ NEC VersaproVY10E/CH-2続編:

« 整腸剤2 エビオスVS強力わかもと! | トップページ | 怒りや憎しみはマイナス »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30