無料ブログはココログ

« 地球に優しい? | トップページ | つまらない »

2014年2月 9日 (日)

貧乏パソコンシリーズ“HP G60”2009年モデルメイン機への道編

140128_211501

XPも、もうそろそろ変え時ですな。

今のレノボマシンR61eのCPU乗せ替えverを、

アップグレードするのでも良かったんだけど、

メモリーが最大2GBしかのらないのよ。

セブンにするならせめて4GBのるマシンを探してた。

当然ジャンクでだ(^_^;)

ぼんやり探してたら2009年モデルのHP G60を発見。

珍しいテンキー付ノートパソコン。

しかも使った形跡がほとんど無いほどきれいなマシン。

ふ~ん。一丁試しに買ってみるか。

当然、ジャンクなんで当然安かった。訳ありなんだろう。

HPのACアダプターは前から持っていた。

メモリーは3GB積んであった!

主電源はつく。モニターは映る。

ん?。BIOS画面から、にじんでるなぁ。

インストールするが、画面がにじんでる。

グラフィックドライバー入れてもダメ。

多分接触不良だろう。しゃあない例によって分解だ!

(よゐこはまねしないように!(b^ー°))

このページが役にたちました。写真もお借りします。

不都合ごさいましたら取り下げます。

開けてすぐ見つけた。やっぱりコネクターが外れかけている。

Hpg2

さしなおしたらバッチリ!(b^ー°)

暫定的にOSを入れてバッチリ!(b^ー°)

次期メインマシンに認定!

さて、SSD貯金だ(^。^;)

…ここまで書いてSSDではないもののHDDが準備出来たので7投入です!

どうしてもHDDなんで起動は遅いけど、それなりに快適です。

画像がいい。グラボにGFORCEが積んであるので快適。

キーボードがいい。

会社のデスクトップに感覚は近い。

スピーカーがかなりいい。ALTECLANSINGって昔からあるメーカーみたいね。

最近はPCが主みたいだね。

旧タイプBluetoothの互換性が無いと表示されるもののちゃんと使える。

itunesをインストール。MP3のコンバータとして使っている。

iPodtouchへの転送はcccって言う継ぎ足しが出来るソフトを使っている。

まぁ、ジャケットは拾わないなぁ…。またアルバムごとのまとまりが上手くいかない。

あとDVDFabとimgburnは鉄板ですな。

画像再生ソフトはGOMプレイヤー使ってたけど

UPDATEにスパイウエアが仕込んであるらしいとのことで

VLCにシフトします。

CDマニュピレーターは7でも動く古いけど良質なコピーソフト。

ファイヤーフォックスはデフォで。

前のお気に入りを移行して…。

当然、無線LANはバリ3です。

メインマシンとして快適生活(^O^)。

ノンストレスだねぇ。強いて言えばUSBポートが少ない事ぐらいかな?

レディブーストを使っているのでもっとキビキビ動く。

さて、残念だがIBMにはお嫁入りしてもらおう。

そして次のジャンクへ…。

« 地球に優しい? | トップページ | つまらない »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/54921505

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏パソコンシリーズ“HP G60”2009年モデルメイン機への道編:

« 地球に優しい? | トップページ | つまらない »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30