無料ブログはココログ

« “戒め” | トップページ | 地球に優しい? »

2014年2月 2日 (日)

ガキとケダモノとはねっかえりの女が嫌い

140202_172101

あるポイントを付ける機械の前にならんでいた。

自分の前にお子さんが割り込んできた。

言うべきか多少考えたが、

ならんでいる事実は事実。

“ならんでいるんだけど!”

と、お子さんに向かって言った。

キョトンとしていたが、

当然自分が何をしているのかわかっていない。

親が飛んできた。

妙な顔をしながらお子さんに、“ごめんねぇ…”などと言っている。

俺には何もなしかよ。

あぁ…こりゃガキの部類だ。

親が想像力がたりないから気軽にさせる。

一応外は社会だ。

関わりたくない。機械からもすぐ離れた。

ごめん。俺は心が狭いんだ。世の中にはいろんなヒトがいるんだ。

“ごめんねぇ”は俺に言う言葉ではないか?

ちなみに俺が嫌いな番組は“初めてのお使い”と“ビッグダディ”だ。

誤解は承知の上で書いているが、

俺は“ガキとケダモノとはねっかえりの女が嫌い”なんだよ。

byカウボーイビバップ。

自分の心で生きていないうちは、

子供は親の“持ちもの”にすぎない。

« “戒め” | トップページ | 地球に優しい? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/54836936

この記事へのトラックバック一覧です: ガキとケダモノとはねっかえりの女が嫌い:

« “戒め” | トップページ | 地球に優しい? »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30