140123_182001

これから仮に自己紹介するとしよう。

設定は本を読むのが好きな社会人。

“学生時代は毎月本を百冊ぐらい読んでいましたが、

①今はなるべく読む努力をしています。

②今は仕事で忙しいのでなかなか読めませんが、

最低でも週に3冊は読むようにしています。”

当然、②がいいよね。

努力は誰でも出来る。実行しているかだろう。

なんで本を読むヒトがこんな簡単な事に気づかないんだろう?

多少なりとも、いい風に思われたいと考えて生きないと置いて行かれるぞ。

人は一人じゃ生きていけない。

だから、媚びるのでは無くきちんとした言い訳が出来ないといけない。

自己表現とはこんなもんだ。

PS:永井一郎氏 加藤精三氏の死去がショックです。

声優さんは表現者なのでこのネタにしました。

これが言いたかったので書き溜めていたネタから

まとめもせず書きました。共演リストがありました

ご冥福をお祈りいたします。

星一徹のようなお父さん、波平さんのようなお父さんを演じる人が

急に二人もいなくなっちゃった。

ちょいとツラいな。