無料ブログはココログ

« “相談” | トップページ | 余韻…というか時差(^_^;) »

2014年1月12日 (日)

鹿児島~福岡日帰りバスの旅

140112_055501

さて、またまた福岡なんだけど今日はバスで日帰り(^_^;)

片道4時間の長旅です。

鹿児島中央駅に寄ってからバスセンターに動いたけど、

朝6時前だというのに多い。

あ、今日は指宿菜の花マラ○ンだ。

美容院も開いている。

あ、そうか成人式だ。

バスが出発!

えびのの川の河原では消防車が結構な数。

あ、出初め式だ。

世の中はいろんなイベント何だな。

ちょいと寝て気がついたらもう宮原サービスエリアだし。

結局、朝早い便に乗ればど~せ眠たいからこれでいいのだ。

あっという間に天神についたけど、まだ時間がある。

試験は12時からだ。

早めに飯にするか…。あ、昔からある一蘭天神店が。

140112_103701

並んでるけど、シナの観光客で食券の買い方がわかんないんだろう。

とりあえず行くか。げ…高い。しゃあない久しぶりだし行こう。

一蘭名物仕切りのあるカウンター。

元祖を頼んでみる。あ~この味。懐かしいし、確かに旨い。

超固麺ってのがある。次回はこれかな?

試験会場アクロス天神。大好きな建物( ̄▽ ̄)
140112_105901

さて、試験はとりあえずぐらいの出来かな?

受かればいいな、ぐらい。

終わったら後はいつものコース。

角屋でちょいと引っかけてからまんだらけ(^_^;)

140112_133801

今回は悩んだ末、エバーグリーンシリーズの大鉄人17のみ。

再販リマスターじゃない最初のアルバムなんで、

価値はあんまりないけど、あんまり市場で見かけないからね。

で、ダイエーの6、7階がブックオフになっている。

140112_150701

多分九州では一番の在庫かも。サラッと見てジャムプロのシングルを3枚で終了。

天神から地下鉄で博多駅へ。

PCNETでちょいとジャンク品をあさって来ました。

1680円でHPを一台買いました。後日報告しましょう。

で、腹が減ったのでデイトスでまたラーメン。

二葉亭って普通のラーメン屋さん。

140112_170601

普通に旨い。550円だし。

普通の博多ラーメン屋です。好きな味です。セットが充実。

一蘭の一杯分で餃子セットが食えるぞ。

良心的な値段設定だ。

デイトスは名前が変わるようですな。アミュに統合されるようです。

我が青春が消えていく…。

さて、一つ終わった。

明日は次の事を一生懸命かな?

楽しくもはかない福岡旅行でした。

今は1時間で行けるけど、4時間の旅は懐かしい。

この真っ暗な帰り道は毎週帰っていた頃を思い出す。

140112_182201

« “相談” | トップページ | 余韻…というか時差(^_^;) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/54586398

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島~福岡日帰りバスの旅:

« “相談” | トップページ | 余韻…というか時差(^_^;) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30