無料ブログはココログ

« “意味” | トップページ | 軽自動車の話から税金の話まで。 »

2014年1月 3日 (金)

マスコミの馬鹿さ~アクリフーズの件~

140103_074901

新春早々当たった!

…なんて言うと景気がいい話に聞こえるが、

例のアクリフーズのピザが年末に買ってあった。もちろん群馬工場(^_^;)

発表があってすぐ調べた。

該当商品とわかってはいたが、

ド年末にすぐ送るのもなんだし、今朝着払いで送ってきた。

今回の企業の対処は間違えてはいないと思う。

揚げ足を取るマスコミの連中。

返品の山の現場を想像すればわかる。

ド年末にこんな事ありえない。かわいそうに。

“有害な量”は、ばらつきがあってもおかしくはないだろう。

製造後混入したのならば、

調べた個体で多いものと少ないものがあるだろう。

ここは確かにアクリフーズも読みが甘かった。

報道に疑いを持ったのは、その謝罪をあざ笑うような報道。

大袈裟に言って慌てさせればいい訳?

“消費者への周知半日遅れ”は、当たり前だろう。

買っていくヒトと買ってあった冷凍食品を食べる確率を考えろ。

何十万個の危険そうなものを売る方を止める方が、

買ってある冷凍食品を食べる確率よりも被害者を少なくするだろう。

商品特性は間違いなくある。今回は流通を止めるのが先だ。

当たり前の対処だろう。冷静に考えろ。

農薬が冷凍食品工場にあること自体ありえない。

確かに“マルハニチロ”の子会社ではあるが、

分社化してるのだから関係は無いと考えてもいい。

冷静に見てマルハニチロさんだって被害者だろ?

マルハニチロさんへ。今回の件でわかっただろう?

マスコミに金流すより、ネットに金流した方がマシだぜ。

マスコミをもっと信じなくなった。

まだ真相はわからない。だが、もっとも許さないのは農薬を入れた奴だ。

黒バス事件と同じでテロだ。

執念で犯人を見つけた恐喝事件と同じように、

警察にはがんばって真実を探って欲しい。

野次馬なマスコミはすっこんどけ。

« “意味” | トップページ | 軽自動車の話から税金の話まで。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/54481104

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミの馬鹿さ~アクリフーズの件~:

« “意味” | トップページ | 軽自動車の話から税金の話まで。 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30