無料ブログはココログ

« マスコミの馬鹿さ~アクリフーズの件~ | トップページ | “相談” »

2014年1月 4日 (土)

軽自動車の話から税金の話まで。

131222_223401

軽自動車税があがるそうな。

そのかわり新車の取得税は安くするそうで。

新車買うなら税金安くしとくよってか?

軽でも二百万もするのにさ(-.-;)。

こちたらカツカツの生活してるのにさ。

まぁ、採りやすい所から採りやがってって感じ(T_T)。

その変わりに普通自動車税を下げろよな。

お酒みたいに細かく分けてもいいじゃん。

発泡酒、第三のビールみたいにすれば技術も上がる。

安くても旨い酒がいっぱいある。同じ事が車だってあるだろう。

さて、今まで書いてなかったが、ファミリアの後の車は軽自動車にした。

当時二年落ちのスズキの軽乗用だ。

前から替える時は軽自動車にしようと思っていた。

以前からこのブログでも軽自動車のレンタカーでレビューしてたけど、

今の軽自動車は良い事がわかっていた。中でもスズキに決めていた。

最初は中古の三菱iを探したが、残念ながらいい玉がなかった。

ホンダは当時Nシリーズが出たばっかりで良かったけど、

いろいろ付けると約二百万はさすがに出せない。

正直Nシリーズ以前のホンダの軽は残念。

ダイハツは以前普通車に乗ってた。ともかくミラは良い。

けどミライースは鉄板ペラペラでアイドリングストップがうるさい…。

良くも悪くも完璧にトヨタ車だ。

三菱はi以外は確かに玉は多かったけどなかなか選べなかった…。

結局スズキがトータルで良かった。

新車も試乗までして検討したが、いい中古の玉があったので決定した。

約一年乗ったが、かなり優秀である。

CVTと決めていた。

今はエネチャージ搭載でかなり良くなったが、3年前のクルマでも優秀。

リッター15~6ぐらいだ。

昔のファミリアはリッター8ぐらいだったので約2倍伸びた事になる。

充分だね。ガソリン代が3分の1ぐらいになった。

今なら多分新車で30キロ越えがざらにあるので新車を選ぶだろう。

燃費だけじゃなくストレスを感じない。高速も狭い道もスイスイだ。しかも思ったより広い。

税が上がるが、とりあえず一万円までならと思っていたら800円ついたか…。

お願いだから、その分を地方のインフラに回してくれ。

地方は車が無いと生活が出来ない。

都会生活(ぐらし)の先生方にはわかるまい。

新しい税金はまた考えるにして、

まず先にヤクザや外国人への生活保護を止める。

理由が無い限り在日は強制帰国だろう。日本がいやなら帰ればいい。

日本をねじ曲げて侵略しようとする政党がいくつもあるから困ったもんだ。

日本の税金を食いつぶすシロアリを駆除しよう。

でなきゃ税金を上げるべきではない。

日本人が住みやすく、世界にうらやましく思われるような生活が出来る

税金のかけ方をお願いしたい。


ついでに寺田kei子!

« マスコミの馬鹿さ~アクリフーズの件~ | トップページ | “相談” »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/54490758

この記事へのトラックバック一覧です: 軽自動車の話から税金の話まで。:

« マスコミの馬鹿さ~アクリフーズの件~ | トップページ | “相談” »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31