無料ブログはココログ

« おっさんアニメイトへ行く・・・ | トップページ | マリアミュージカルアカデミー“オズの魔法使い” »

2013年12月21日 (土)

“亜空大作戦スラングル”より“ブリットジェッター”

130915_145901

またまた、プラモネタです。

アオシマの混沌期“亜空大作戦スラングル”よりブリットジェッターです。

プレミアはついてません。駿河屋で捨て値です(-_-#)。

アオシマだけじゃなく、どのプラモメーカーもトチ狂ってた時期だよな。

ニチモグンゼ産業ハセガワまでアニメプラモを作り始めた時期で、

なぜガンプラが売れているかちゃんと分析せずアニメならなんでもプラモになっていた。

伝説巨神イデオンがそこそこ売れていたアオシマが、

それ以降の版権が、ことごとくが取れなかったので

仕方なく手を出した“国際映画社”もの。

詳しくは、若くして鬼籍に入られた“はぬまあん”氏の超絶プラモ道を読んでください。

2と合わせてプラモファンのバイブルですよ。

私は亜空大作戦スラングルが結構好きで見ていたので、

当時欲しかったですね。

ブライガーの亜流と言えば

亜流だけどかっこいいと思ったんだよ。(^_^;)

しかし、スラングルは、合金おもちゃメーカー“ポプラ”

倒産に追い込んだ作品のひとつ。

まあカッコ悪いよね(^_^;)。

しかし、こんなデザインは本当に有人型ロボットで実現されてるよなぁ…。

まあまた一つ老後の楽しみが増えたな(^_^;)

大好きなOP1Ver。

山本正之氏の野心作。大好きなアニソンのひとつ。

どこぞの大学のアニソン研究会HPでは

“放送されていない今となっては意味がわからない”

などと酷評してたが、

アニソンの本質がわかっていない連中が語るな。

もちろんOP2Verも大好き。

ブラスの効いた新田一郎氏の作品なんで!

« おっさんアニメイトへ行く・・・ | トップページ | マリアミュージカルアカデミー“オズの魔法使い” »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/54327078

この記事へのトラックバック一覧です: “亜空大作戦スラングル”より“ブリットジェッター”:

« おっさんアニメイトへ行く・・・ | トップページ | マリアミュージカルアカデミー“オズの魔法使い” »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31