無料ブログはココログ

« 日は沈む | トップページ | 一番幸せな事。 »

2013年11月27日 (水)

仕事が出来る出来ないの問題じゃない

131127_181201

仕事場で朝ミーティングがあった。

“ココの部分はつまらないので軽く済ませましょう。”

みたいな話が出た。

は?俺が絡んでる仕事じゃねぇか。

頭に来たんで、

“ちょっと待て。何を持ってつまらないのかちゃんと話しろ!

俺がこの仕事の原案を考えた。

どこがどんな風に悪い!悪いって言うなら改善策はなんだ!”

と、詰め寄ったら私の作った前段階の話だった(^_^;)

しかし、その前段階を作ったヒトにも失礼な話だろうと思った。

“じゃあ、この前段階に問題点があるなら改善策は?”と聞いても

“そこは我々は関係ないからいいじゃないですか”とかわされた。

“あぁそうですか”と言うしかなかったんでその場は抑えた。

しかし、その前段階を作ったヒトは

遠くからやりとりを見ていたらしく、

“オトナゲナイヒトさん。さっきの話は何だったの?”

と聞かれたので素直に答えた。

“はぁ~だから私にみんな話さないんだ。”

“確かにつまらないよ。当たり前。

だけど、伝えなきゃいけない内容だからやるんだよ。

工夫次第で面白くは出来るよねぇ。

ま、したくないヒトには頼まないからいいよ”

これが正論だよな。

他の仕事はすごく出来るかもしれないが、

“つまらない”とか“たかが”とか“これくらい”とか思った時点で、

仕事を任せていいヒトではない。

« 日は沈む | トップページ | 一番幸せな事。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/54074619

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が出来る出来ないの問題じゃない:

« 日は沈む | トップページ | 一番幸せな事。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31