無料ブログはココログ

« 魑魅魍魎 | トップページ | 日は沈む »

2013年11月21日 (木)

ヤマダ電機の対応 売り場編

131121_192301

先日、ヤマダ電機鹿児島北店に行った。

バッファローのiPhone iPad用ワンセグキット

1480円の値札があった。

第4世代用だったので安くなっていた。

この値段なら買えると思いレジへ。

バーコードを読ます女子店員。

“1800円”です。

“は?1480円の値札が貼ってあるやん”

“あぁ、でもこの商品は1800円です”

“はぁ?値札貼ってあるやん。

ワゴンセールにあったの!我々は値札しかみないよ!”

その女子店員は値札をじろじろ見て、

まったく悪びれずあやまりもせず、

売り場担当へバトンタッチして並んでいるレジ作業。

担当“すいません。1400円でいいです”

“あのさぁ、担当さんあんたが悪い訳じゃない。

あの店員に値札付け替えを疑われたんだよ。おかしいよ。”

レジの段階で値段が違う事を、

そもそも客に言うべき事では無い。

間違いは誰しもある。多分、POSシステムの変更忘れだろう。

だが、言っていい事と悪い事の区別がつかないのはどうかと思う。

その場で臨機応変が出来ない店員がいると行きたくなくなる。

ヤマダ電機は2013年4~9月期の連結最終損益が42億円の赤字のようですが、

店員の程度でわかる気がする。

« 魑魅魍魎 | トップページ | 日は沈む »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/54012135

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダ電機の対応 売り場編:

« 魑魅魍魎 | トップページ | 日は沈む »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30