無料ブログはココログ

« (株)TUR 03-4582-4396 tur.a@docomo.ne.jpは詐欺 | トップページ | “心境”の変化 »

2013年11月16日 (土)

死を意識する病気

131116_142601

風邪になったと思ってた。

仕事場のビルに入っているクリニックでは、

実際そう診察されて薬もらった。

でもなんかおかしい?

夜、とても息がしづらい。

呼吸するだけで苦しい。

しかし、息が出来ないと当たり前だが死ぬ。

ふと、ガキの頃のあの病気が頭をよぎった。

“喘息”小児喘息を病んだ経験がある。

こんなに苦しかったか?

PCで“喘息  鹿児島市”で検索していろいろ探していたら、

喘息専門では無いが、7割が喘息患者と言う医院があったので行ってみた。

若い先生できちんとした説明と、4面のパソコン画面。

聴診器を両足首に当てるから、

“えぇそこもですか?”と聞いたら

“念のため心筋梗塞の予兆は足の脈なんだよね。とりあえずね。大丈夫ですよ。”

結果は気管支炎です。飲み薬とアメリカ製の新しい吸入器が出た。

写メったイーマのど飴みたいのが新型吸入器。

“夜中、喘息で苦しかったら薬の明細を持って

とりあえず鴨池の夜間診療センターに駆け込んでください。”

“まだ鹿児島は喘息夜中診療ネットワークが整ってないからね…。

鹿児島は喘息での死亡率日本ワースト1ですから。

今、鹿児島の喘息ネットワーク作ってる途中から。

亡くなってるヒトはお年寄りがほとんどだけど若いヒトもなる可能性はあるからね。”

なるほど若いお医者さんは勉強熱心だね。

採血した看護士さんが話かけてきて

“呼吸の苦しいのは他の病気と違うでしょ?”

ワシ“本当ですね。息が出来ないのは本当に恐怖ですね”

“そうでしょう。まだ歩ける段階で来られたから良かったですよ。

酸素を吸い込む力が無いヒトは歩けないですよ。”

なるほど。まだ歩けるだけでもマシか…。

風邪誘発型ではあったけど、こんなに苦しいです。

昨日、おとといと階段で登りおりさせられたからなぁ…。

苦しかったのはこのせいか…。

皆さんも早めに専門性の高い病院へ行きましょうね。

で、声がだせないし、息が上がる(-.-;)

« (株)TUR 03-4582-4396 tur.a@docomo.ne.jpは詐欺 | トップページ | “心境”の変化 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ひろし屋本舗さま
コメントありがとうございます。
おかげさまである程度おさまりました。
本当に死にそうでした( ̄Д ̄;;
きちんと直したいと思います。

衰えはみんな来る事だけど
起こった事、感じた事は残したいと思い
ブログをまた書き始めました。

ぼちぼち書きますので
また来てくださいね。

喘息,大変でしたね。
私も喘息でアドエア吸っていたことがありました。
私の場合,だんだん面倒くさくなって吸わなくなるんですよ。
でも,小児喘息をご経験されているのであれば
ちゃんとアドエア続けられるかもしれませんね。
私も,喘息は「死ぬよ」と医師から聞きました。
お体を大事にされて
また,興味深いお話を書いてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/53951489

この記事へのトラックバック一覧です: 死を意識する病気:

« (株)TUR 03-4582-4396 tur.a@docomo.ne.jpは詐欺 | トップページ | “心境”の変化 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30