無料ブログはココログ

« 正義ってなんだ? | トップページ | 毎度ですが、しばらくお休みです。 »

2013年10月 2日 (水)

“徳州会”が悪いのでは無い。

130924_002601

夜中、調子が悪い。

かといって救急車を呼ぶのもなんだし。

だから、夜間診療と言えば鹿児島では徳州会病院だ。

・・・実は日本一なんだね。

医師も看護士さんもちゃんとしてくれて、とても助かる。

だから今回の毅議員の件は

“徳州会”が悪いのでは無く、毅以下創立家族が悪い。

これに尽きる。

職員の選挙参加は、先代の虎雄氏の頃から噂されていた事だし、

法改定しても、まだやり続けたのがいかんのではないか?

離島から始まった“夜間診療”が

いつでも受診出来る病院の理念は素晴らしい。

それまでの行政では出来なかった事だ。

しかし、調子ぶっこいて

独立しているはずの各病院から上納させたり、

選挙に強制参加させたりするから、

捜査が入るんだよ。

時代は変わる。

コンビニ24時間営業当たり前の時代に乗らなきゃね。

ご本尊の鹿児島市の病院は老朽化が激しい。

MRIも入り口に作るしかなかったんだろう。

取って付けの感がする。

鹿児島もだいぶ大きな都市になってきた。

だからこんな病院施設は必要だ。

今回の事件で無くなるのが怖い。

会として法令順守するならば、

早く“設立家族外し”をしないと

機能としての病院施設が無くなるのは困る。

組織としての徳州会に期待するからこそ、一度ぶち壊して欲しい。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130930/crm13093020390010-n1.htm

« 正義ってなんだ? | トップページ | 毎度ですが、しばらくお休みです。 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/53466357

この記事へのトラックバック一覧です: “徳州会”が悪いのでは無い。:

« 正義ってなんだ? | トップページ | 毎度ですが、しばらくお休みです。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31