無料ブログはココログ

« 86水害から20年 | トップページ | モチベーション2 »

2013年8月 8日 (木)

貧乏パソコンシリーズ XPとの決別 その1

130808_121801

長年連れ添ったXPも来年4月で保証外になる。

ぼちぼち上のグレードに変えないといけない。

今更と思われるかもしれないが、XPは優れたOSでした。

ただ、保証外になるならば変えるのはいたしかたない。

vistaマシンのジャンクが相当数出回ってきた。

7に上げるしかないだろう。

vistaマシンのスペックで7は動く。

今の環境はXPマシンがメインと焼き専門の2台。

実験用のウブントゥが1台。

7が1台。

仕事用は7にしなきゃいかんだろうから、

一足先に7にしました。

しかし、あんまり動かしてないんだよ(-.-;)

低スペックの仕事用XPマシンは

ウブントゥにする予定。

写メの本をブックオフで安く買って読む。

XP互換モードがあるので、

古くても使い慣れたソフトは動かせるね。

じゃあ心配はいらねえなぁ。

しかしXPからはクリーンインストールが必要みたいだ。

一回データを抜かなきゃいかん。

ちゃんとした外付けHDDを準備するかなぁ…。

ケースはエラーが多すぎる。

8にするのはまだまだだな。

いろんな情報がまとまったこの時期だからこそ、

ジャンクは安くてより面白いし、7にする意味がある。

しかし、オフィス2003も保証外だからなぁ…。

こっちの方が深刻かもね…。

« 86水害から20年 | トップページ | モチベーション2 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/52800154

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏パソコンシリーズ XPとの決別 その1:

« 86水害から20年 | トップページ | モチベーション2 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31