無料ブログはココログ

« 火山のある生活 | トップページ | 貧乏ITシリーズ番外編 怪しいゲーム機“金星JXD2000”編 »

2013年8月21日 (水)

いまさらスーパーファミスタ5攻略!

Photo

ソーゲーのズーキーパーやってたけど、

なんか飽きてきました。

時間の無駄に思えてきたんで卒業します。

で、淡路恵子さんの言われるように

本当に“ゲームにソーシャルは要らない”と思う。

自分のやりたい時に、すっきりするのもゲームの楽しみじゃねぇの?

という事で、昔はまったゲームで今さら、

スーパーファミスタ5”で自分はヤクルトで

巨人相手にコールド勝ちする方がものすごい楽しい(^_^;)。

もしかしたらニーズがあるかもしれないので、攻略法やっときます!(b^ー°)。

まず、ヘッドフォンが必要。

実は音が非常に大事なソフトです。

まずバッター編。

“投げる音”を聞き分けるとストライクかボール玉かわかります。

基本的にスローボールの“ズザッ”か

速球の“シュパッ”て、音はストライクの確率が高いです。

“シュッ”“シュルル”はど真ん中でもボール玉です。

まずバットを降らずに、音と投球結果を確認してください。

3ボールになったらRボタンを押してバットを長く持ってください。

Photo_2

絶対ストライクの玉がきます。

速球だと空振りかもしれないですが、

タイミングがあえば8番バッターでもホームランが打てます!

うちのミューレンはやってくれます(^_^)v

Photo_3

さて、ピッチャー編です。

私はブロスを使ってます。

ピッチャーズサークルの左に寄せてから投球。

その時十字キーを右に入れてください。

対角線をイメージしてください。

Photo_4

130キロぐらいの玉でみんな振ってくれます(^_^;)。松井だって三振です。

下手に速球にすると打たれますよ。

松井は間違えなく打ちます。

ずっとそのままで27球で完全試合が出来ます。

Photo_5

先に10点取ればコールド勝ちです!

仕事で疲れた頭には、あんまり考えずに気楽に出来るゲームがいいですな。

今日も丁果でぼんやりとクールダウンです。

スワロ-ズネタがつきてきたので(^-^;山本正之先生の名曲

「燃えよドラゴンズ!」

« 火山のある生活 | トップページ | 貧乏ITシリーズ番外編 怪しいゲーム機“金星JXD2000”編 »

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

薮内雅明。ゲーム大好き♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/52971188

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらスーパーファミスタ5攻略!:

« 火山のある生活 | トップページ | 貧乏ITシリーズ番外編 怪しいゲーム機“金星JXD2000”編 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30