無料ブログはココログ

« 職業病 | トップページ | 暑ちいんだよ!寒みいんだよ! »

2013年7月23日 (火)

選挙に行かなかったヒトの言い訳

130723_193601

今回の選挙の投票率は50パーセント前後で

戦後ワースト3だそうだ。

なぜ投票に行かなかったか?”アンケートで、

一位は「投票に行こうと考えていたが、都合がつかなかった。」

…なんの為の不在者投票?会社によってはわざわざ行かせるぞ。

載っちゃい無いが、「家族との時間」。

…投票はほんの5〜10分だ。家族連れで、いけないはずがない。

あとは、「投票に行こうと考えていたが、投票したい政党・候補者が見つからなかった。」

「投票に行こうと思ったが、投票しても結果に影響がない。」

…こいつらが一番の悪だ。平和ボケもいい加減にしろ。

選挙に何を期待してる訳?

確かに劇的には変わりはしないかもしれないけど、

参加しないのは、“いいなり”になるって事だ。

白票でも出して自分の意志を示せ。

でなきゃ、カルト集団のいいなりだぞ。

池上彰さんの選挙特番は面白かったね。

 

(BSジャパンテレビ東京系)

そうかの連中、かなりびびってたぜ。

まぁ、こんなんで日本が良くなるはずがない。

仕方ない。

消費税もあがり、原発が動き、

雇い止めしやすい世の中に、

僕ら庶民は生きて行くしかない。

他にも、ブラックワタミや、

元大阪府知事は金銭問題で辞めたやろ?

竹島は日本のもの。

どこかの国にやるなんてバカじゃないか?

選挙に行かない奴らは、

奴らの奴隷と言われても仕方あるまい。

« 職業病 | トップページ | 暑ちいんだよ!寒みいんだよ! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ひろし屋本舗様

いらっしゃいませ。

えー政治ネタで食いついていただけるのはありがたいです。

基本、PCと時計とヲタクネタがメインの訪問者なんで。

実は一番は“人間模様”をメインに書いているんですけどね。

さて、この文は投票に行ったから書ける文です。

間接投票制てのがミソなんですよ。

感心があるヒトか、思惑があるヒトしかいかないでしょ?

これは非常にまずい話で、関心のないヒトは

思惑のあるヒトのいいなりだし。

民主大敗は思惑で動き始めたからですよ。当たり前です。

さて、このブログは基本、あるヒトビトへのメッセージと

単なる備忘録ですので。SNSはナンセンス。(^-^;

最近はよく書いてます。

またのお越しをどうぞ。

こんにちは。
私は,4月に鹿児島から大分に移り住みましたが
参院選の投票を大分でできました。
鹿児島に帰省し,その帰りの足で近くの小学校の投票所に行きました。
ブログ主様が書いておられるように,やはり,選挙は,自分の政治意思を示す手段。間接代表制である以上,自分の票がどうなろうが,政治に自分の意思を示すというのは国民として大事なことだと思います。それでこそ,政局を批評できるというもの。
ブログ主様の生き様のスタンス,尊敬しています。
これからも,面白いブログを書いてください。PCや時計,人間模様など・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/52577294

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙に行かなかったヒトの言い訳:

« 職業病 | トップページ | 暑ちいんだよ!寒みいんだよ! »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30