無料ブログはココログ

« “カヴァー” | トップページ | なんでも出来るは、なんにも出来ない »

2013年7月11日 (木)

迷惑

130710_205501

最近、頻繁に

“迷惑メール”が来る。

なぜ、“迷惑”かを考えないから

“迷惑メール”なんだよ。

“夜に来るメール”ってのは、まず迷惑。

夜中にうるせえんだよ。

ケータイは、朝用のアラームにしてるから音をだす設定なんだよ。

メール出す時も、夜は躊躇するのが普通だろ?

“意味の無い英数字の羅列アドレス”も迷惑だよな。

普通、意味があるアドレスにするよね。

心がこもってないよなぁ…。

“リンク先のアドレスを読んで、

間違いなくア○ルトか、かねかし”か判るのも迷惑。

(伏せ字はスパム防止))

一番の迷惑は“迷惑だとわかっていない”事。

タバコをすうのはかまわない。でも、歩きタバコは迷惑。

携帯電話もかまわない。

しかし、公共の場。

特に交通機関では逃げられないのでとても迷惑。

自転車も乗るのは自由。

だけど、信号無視だの不法駐車はものすごく迷惑。

なぜしちゃいけないか。意味がわかってないから迷惑なんだ。

普段から相手を意識しないといけない。

迷惑メールは“自分の都合”で出すから頭にくる。

迷惑だ!といっても通じない相手だから頭にくる。

ただ冷静に対処すればいい。

華麗にスルーが一番です。

だますなら素敵にだましてね

« “カヴァー” | トップページ | なんでも出来るは、なんにも出来ない »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/52409851

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑:

« “カヴァー” | トップページ | なんでも出来るは、なんにも出来ない »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31