無料ブログはココログ

« イーグルス! | トップページ | 時計の魔力シリーズ“初期のG-SHOCK電波ソーラー編” »

2013年6月24日 (月)

貧乏パソコンシリーズ NEC VersaproVY10E/CH−2編その1

130624_185201

このあいだ福岡で見つけた、

NEC VersaproVY10E/CH−2 2006年冬モデル。

超軽量モデルなんで、CDドライブはありません。

だけどCore2Duo搭載でバッテリーが生きていたので、

悩んだ末、15%引きで3000円を切ったので購入。

当時発売価格25万5千円!

裏面の凹み傷はあんまり気にならない。

このスペックなら最低限動くでしょう。

こっちをSSDにします。手持ちのSATA32GBを使い回し。

130613_185301

メモリPC5200で512MBが入ってた。

ACアダプターはなかったので、調達しました。

auのポイントで買い物出来るサイトがあって扱ってました。

しかし、本体より高い(^_^;)。

でもポイントが余ってるし、

スマホにはしばらくしないのでちょうどいいです。

とりあえずXPを入れてみます。

う〜ん。なぜかSSDを認識しない…。

しゃあない。7突っ込んでみっか。

う、64bitは非対応とメッセージが出る。

じゃ32bitいってみよ。

うむ、うまくいかん。

BIOSをいじる。何回か試してやっと出来た。

130624_185302

7はもっさりしてる。

でもこの軽さと無線の充実さは捨てがたい。

ちょいと軽めの設定にして動かす予定。

仕事で使ってるマシンと入れ替えようかな?

次回はソフト導入編やります。

« イーグルス! | トップページ | 時計の魔力シリーズ“初期のG-SHOCK電波ソーラー編” »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/52163743

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏パソコンシリーズ NEC VersaproVY10E/CH−2編その1:

« イーグルス! | トップページ | 時計の魔力シリーズ“初期のG-SHOCK電波ソーラー編” »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30