無料ブログはココログ

« ラーメン駆け足旅2013博多編 | トップページ | 久しぶりの福岡旅の総決算後編 »

2013年6月 1日 (土)

久しぶりの福岡旅の総決算前編

130524_161101

今週は福岡ウィークにしてましたが、

今日と明日で終わりとします。

前から書いてるけど、単なる備忘録なんでね。

超ブログらしいブログにしますよ(^_^;)。

今回、福岡へ行くのは一年ぶり。

去年はどしゃ降りで高速道路が寸断されて、

高速バスは運休だった。

仕方なく当日新幹線を使った。

今年は明日の別用だが同じ時期に行くので、

前乗りして余裕のある行動がしたかったので、

前日に休みを取って移動時間にした。

新幹線は快適なんだけど、

一万円違うのでね(^_^;)。

時間を買うか、ゆっくりか行くかの違いだね。

バスは4時間、新幹線は1時間。

3時間を一万円で買う。

と考えれば観光をゆっくりするヒトには新幹線がいい。

わたしは休みを取ったので、時間には余裕がある。

早起きした分ゆっくり車内で寝られる。

バスが来て乗り込む。

あっさり眠りについてしまった(-.-)zzZ

もう熊本の休憩PAだ。

一回止まったので、目が覚めた。

積ん読だった本から二冊ほど持ってきたんで読む。

これもまた楽しい。

で、メール打ってたりしたらもう天神。

充分早いじゃん。

で、香椎まで昔同じ職場だった方をJRに乗って訪ねました。

昔、在来線に乗って博多から北九州小倉まで仕事で通ってたからなつかしい〜!

無事面会してお互いの元気を確かめられて良かったです。

香椎の街中も味があったですねぇ〜。また別で書きます。

また博多駅へパソコン街を見に帰ります。

なかなかよいジャンクを発見!一晩悩む事にする(^_^;)。

その後、天神に地下鉄で移動。

いつもの“立ち飲み”で瓶の淡麗。

130524_154301

瓶は美味い!つまみはゴボウのパリパリ揚げとタコワサ。

そして、毎度おなじみまんだらけへ…。

行く前に沖縄アンテナショップに寄る。

130524_160701

ドォーモで放送された棒ラーメン“琉球美人”を探しに行った(^_^;)

やっぱり売り切れだった…。

さて、まんだらけ…の前に大名町教会へ。

130524_161001

別にクリスチャンじゃないけど、

十字架グッズとか賛美歌のCDなんかがかわいいのだ。

久米小百合さんのCDを探したが見つからず。

さて、いよいよまんだらけ。

その前にツンドラには…行かない(^_^;)。

130524_161202

ヲタクなディープな世界へ…。

成果は書いてますんで。あとCDを数枚買いました。

で、ノース天神にあるBOOKOFFの大型店舗を見て、

福ビルのTSUTAYAを見て、

福岡市役所前で黄昏てから、

130524_181301

ラーメンで締めてカプセルホテルへ…。

サウナで汗を流し崩れ込みように睡眠。

なかなかに充実した前乗りでやりたかった事はある程度できた。

これで煩悩は消えたんで翌日は集中出来ました。

後編に続く…。

« ラーメン駆け足旅2013博多編 | トップページ | 久しぶりの福岡旅の総決算後編 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/51843170

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの福岡旅の総決算前編:

« ラーメン駆け足旅2013博多編 | トップページ | 久しぶりの福岡旅の総決算後編 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30