無料ブログはココログ

« 貧乏ITシリーズ番外編 怪しいゲーム機“Playportablecolor GAME-U+”編 | トップページ | 我らが伊藤祐一郎! »

2013年6月20日 (木)

保険屋の対応

130619_192402

まず、知り合いが

三井住友海上あいおい生命保険”の代理店を

国分で始めたのが始まりだった。

初めてのお客さんなれるなら喜んで!と始めた保険。

しかし、彼は数ヶ月して保険代理店を辞めてしまった。

体調不良だ。

まぁ、激務ではあるだろう。仕方ない。身体あっての仕事だからね。

彼の顔もあるし、

他の現姶良市在住の代理店に移行したので

そのまま契約していた。

その後、まったく音沙汰無し。

まぁ保険は何もないのが一番なんだけど。

他人が契約したものの横取りして知らんぷり。

完璧なごっつあんゴールですよ。

自分の仕事の関係で

鹿児島市内代理店に変えてくれるように

直接、三井住友海上あいおい生命保険鹿児島支社に頼みに言ったら、

“出来ません”の一点張り。

“不便で仕方ないんですよ”

と何度言っても無理との事。

自分の事をお客さんとは思ってないと感じた。

その後、

姶良市の方は事務所に入られたようで、

私のような個人の客もその事務所付きになったようだ。

とりあえず払い続けていたが

2年ほど前のある時、

引き落としのタイミングが悪く入金出来なかった。

すると、

電話無しにショートメールで

“入金しないと何かあっても失効します”ときた。

電話無しにショートメールだったので、

ちょっとカチンと来たが、

当然、自分も悪いと思ったのでそのまま支払った。

“入金確認しました”のショートメールもなく、

さも当たり前のような感じで毎月支払った。

なんか頭にきた。

また最近タイミングが合わず入金出来なかったら、

またショートメールが来た。

さすがに頭にきて電話して

“ショートメールは失礼だろ!”って言ったら、

“お仕事中で出られない方も多いのでショートメール使ってます”

と、当然のように言われた。

メアドをショートメールで送ったら

メールは使っていませんとの事(`Д´)

翌月、当然ショートメールで“解約”をお願いした。

電話がかかってきたが出られなくて、少し放置してたら

何回も分けてからショートメールに長文が来た。

結局、本社の指示に従って下さい。

ってな事でした。

翌日の朝に

ショートメールが嫌と以前言った事を

電話口で文句事実を言って

“悪いけどあなたが信用出来ません。”と伝えました。

そもそも代理店の仕事ってなんだ?名前だけ?

それこそ支店もいらないんじゃない?

で、解約をする事にしました。

本社に文句

事実関係を書いた文を添えてお返ししました。

当然入金もしました。

手紙には“入金したら連絡ください”とあったので、

当然、封筒に書いてあった会社の社長に

「今回、解約しました。宮口×4さんが嫌で辞めますと伝えてください」と

電話しておきました。

******

宮崎・鹿児島では

田植えのシーズンも過ぎ

頭痛がしそうなくらい身体に

悪いぐらいの暑さ。

いい天気になって欲しいものです。

死ぬヒトもいるので

ねむりはしっかり取りましょう。

« 貧乏ITシリーズ番外編 怪しいゲーム機“Playportablecolor GAME-U+”編 | トップページ | 我らが伊藤祐一郎! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/52105951

この記事へのトラックバック一覧です: 保険屋の対応:

« 貧乏ITシリーズ番外編 怪しいゲーム機“Playportablecolor GAME-U+”編 | トップページ | 我らが伊藤祐一郎! »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31