無料ブログはココログ

« いい加減 | トップページ | ポスター »

2013年5月 6日 (月)

カナダドライファイバー8000?

130506_165501

GW総決算…特に無し(^_^;)

叔父に不幸があったが、とりあえず平常運転。

かたずけたものをフリマに出したぐらいでしょうか。

基本ゆっくりしてました。

で、今日の本題。

カナダドライジンジャーエールから出た“ファイバー8000

なんや?この色使い。黒に白に赤そして金。

…キリンのメッツコーラにそっくり(^_^;)

トクホじゃないなぁ…。

だけど難消化性デキストリンは8000も入ってる。

ポカリに対しての、アクエリなら

“薄いポカリ”で、ありだけど、

ジンジャーエールはカナダドライが一番だと思う。

だけど、こんな商品望んでないんだよね。

実際、飲んだけど

“パチモンメーカーのジンジャーエール”の味(`ε´)。

そして毎度おなじみ、後味のイガイガ感。

コーラでトクホは意味がある。

ファストフードにはコーラだから

多少の免罪符としてのトクホコーラは有効。

まぁ、ペプシはえらいよね。正々堂々と対抗している。

メッツコーラの前にトクホコーラのアイデアはあったけど、

アメリカ本家のお許しがなかなか出なかったが、

口説き落としてなんとか作ったらしい。

ニュースソース http://biz-journal.jp/2013/02/post_1436.html

某C社はアメリカ本社のOKが出ないと作れないからね。

ダイエットとかゼロがあるから不要なんでしょう。

カナダドライはC社に買い取られて巻き込まれちゃったねぇ…。

トクホではなく、とほほな一品でした。

« いい加減 | トップページ | ポスター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/51522560

この記事へのトラックバック一覧です: カナダドライファイバー8000?:

« いい加減 | トップページ | ポスター »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31