無料ブログはココログ

« ポスター | トップページ | 岩崎産業(鹿児島市)がJAXAを訴える。 »

2013年5月10日 (金)

公人

130508_192901

“公人”ってへんな言葉だなって思う。

みんなは“おおやけ”に生きて無いのかなぁ?

辞書で引くと

“公人という語は、

私人に対してある程度プライバシーが制限されるような人を指すものである。

そもそもは公務に就いている政治家や検察官、裁判官、

官僚や軍・警察幹部などといった官吏のみ公人と呼ばれうる。”

ニコニコ大百科 だけどね。(^-^;

不祥事は誰だって起こす可能性はある。

発信する側だって間違いはあるよ。

だから細心の注意をするよ。

だからTwitterとか怖くて書けない。

特に芸能人や有名人は“みなし公人”と言うらしいが、

“鏡”でなければならないと思う。

特に“不正”生活保護受給者の話。

生活保護自体は必要。

だが、“不正”がダメなんだよ。

違法では無いにせよ、倫理的に無理。

生ポ芸NO人が出るとテレビ消すか変える。

売れたら、早く切り替えておけば良かっただけの話だろ?

“もらえるもんはもろとき”ではダメなんだよ。

みそぎをちゃんとしないで地上波に出るなよ。

一方、クスリで捕まったノリピーは、BSで復活だそうで。

しかし、逮捕直前の往生際の悪さや

介護の勉強と言う言い訳は見苦しかったね。

まだ“ノリピー”やるとかの発言があるが、もうちょっと反省しろよ。

もうニーズが無いんだから。

昔のノリピーは望んでいない。

女優さんの仕事の出来次第だろう。

自分の金でクスリ買って自分の身体壊して、反社会的な勢力に金が流れる。

これが犯罪であるのなら、

役所をだまして、お金が無いように見せかけて、

血税から出ている生活保護を

悪用受給した事実が犯罪にならないのは不思議。

埼玉草加市で見せしめがあった。

どんどんやるべき。

その疑惑の人物は33歳で死んでいる。

死因が出てこない所を見ると…。“死人に口無し”とはこの事だ。

外堀から埋めて、なまぽエージェントを崩壊させないと、

日本の国がダメになる。

まぁまずは、勝手に日本に来て住み着いた外国人にやる必要は無い。

勝手に日本に来てるだけだろ?

特に隣の国のヒトには。

自国の国旗を燃やされり、日系企業が破壊されて気分がいい訳ないよ。

今の世の中は、ネットで名前が上がれば、

誰もが“公人”だ。

責任ある生き方をしないと、

ネット上で末代までたたられる。

“あの時のあの行動”は許さないんだよ。

この問題をどうにかするのが政治家だろ?

政治家にも住み着いた外人がいるのがヘドが出る。

みずほの国は我が日本の事。外人がつける名前では無い。

二度言うが、“あの時のあの行動”は許せない。

« ポスター | トップページ | 岩崎産業(鹿児島市)がJAXAを訴える。 »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/51550262

この記事へのトラックバック一覧です: 公人:

« ポスター | トップページ | 岩崎産業(鹿児島市)がJAXAを訴える。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30