無料ブログはココログ

« 興味 | トップページ | アクロバンチ1/100プラモ »

2013年4月26日 (金)

ワタミ社長の寄稿

130326_081201

プレジデントオンライン”で

ワタミの社長の寄稿を読んだが、

http://president.jp/articles/-/8263

かたはら痛い。

こうやって“社畜”は出来上がる。

“短距離ランナーより長距離ランナーを作りたい。”

はぁ?(°□°;)

長時間拘束で“サー残”しても文句言わないように、

洗脳してイエスしか言えない人間作りたいの間違いじゃねぇの?

地球上で一番たくさんのありがとうを集める”会社なのに、

じゃあなんで社員の中に仕事を苦に自殺するヒトがいるの?

この仕事が出来ないならいますぐビルから飛び降りろ

なんてどの口が言うの?

自分の会社系列の介護施設で、

 

事故をおこして一時間半も放置するの?

サービス業でしょ?なぜヒトを守れない?

社長=労使の“使”。

労使は対等が原則。

労働者もお客様も守れない“使”なんて、

守銭奴以外の何物でもない。

“世界中のお金を社長に集めてくれてありがとう”だろう。

名刺配ってる暇あったら、まともな商売しろよ。

ワタミ・渡邉美樹ペディア 

居酒屋や介護、宅食なら他にもいっぱいある。

使わない事が自衛策だな。

同じようなブラック企業はいっぱいある。あげればきりがない。

“働かせてやってる”意識がとんでもなくある。

“使”とは、それぐらいの意識でいないと

使われる側の自分がつぶれる。

我が鹿児島は?

ブラック企業だらけ…。

ちなみに

…書くもんか(^_^;)。

« 興味 | トップページ | アクロバンチ1/100プラモ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/51374356

この記事へのトラックバック一覧です: ワタミ社長の寄稿:

» ワタミ渡邉美樹 「自民党や政府ではブラック企業を公表するなどの動きがあるようですが大賛成です。」 [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/31(金) 21:47:33.75 ID:buScQ+8SP ?2BP(2829)「ブラック企業」と呼ばれることについて私が創業し、取締役会長をつとめるワタミグループが一部で...... [続きを読む]

« 興味 | トップページ | アクロバンチ1/100プラモ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31