無料ブログはココログ

« ワタミ社長の寄稿 | トップページ | 必然 »

2013年4月26日 (金)

アクロバンチ1/100プラモ

130422_153201

最近購入しました。

魔境伝説アクロバンチ”の1/100スケールモデル。

当時800円。

当然、安く買いました(^O^)。

自分のブログって結構検索で来られる方も多いんですよ。

で、検索ワードで多いうちのひとつが

“アクロバンチ”(^_^;)

検索される理由を自分なりに考えたんだけど、

リアルタイムで見てないヒトたちが、

リサイクル系でプラモやおもちゃを見つけて“なんじゃ?”と

思ってスマホとかで検索かけてるんじゃないかと思ってます。(^_^;)

確かにおもちゃは、

合金モノにあたるのは“ポプラ”製だし、

プラモは“アオシマ”製だから。

確かにポプラ製は珍しいよ。当時売れてないから。

でもこんなSMの女王見たいな顔のロボット欲しいか?(^_^;)

プラモはたまに見つかるけど、

バカみたいな高い値段だったんで買わなかっただけ。

“魔境伝説アクロバンチ”はガンプラ華やかりし頃、

ロボットアニメならなんでもプラモになった時代の作品ですな。

急場しのぎで作ったOPアニメも納品が間に合わず、

初期は止め絵を多用してたね(^_^;)

まずがブライガーなどが有名?な

国際映画社製作だし、

ガンダムやボトムズみたいな軍事ものじゃないんで当然人気も…。

“魔境”ってタイトルにあるんで、冒険ものです。

蘭堂ファミリーが世界各地にある

“クワスチカの秘宝”を探す為に作ったのが“アクロバンチ”だ。

ロボットで秘宝を探す必要はあるのか?(^-^;

このロボットをキャンピングカー代わりに移動するんだけどさ、

全長15.2mとなっているぞ(◎o◎)。

130422_153202

家族5人住むには狭いだろ?(^_^;)。

風呂とかどうすんの?

お台場の実物大ガンダムで18mだからね。

25mプールに納まるんだよ。

それより小さい事になる。

1/100と考えるとガンプラでコアファイターと

合体遊びが出来る初期のガンプラと同スケールだからね。

まぁ、前も書いたがプラモを安く欲しけりゃ、

駿河屋で買いなさい(^_^;)

本当に激安だから。

« ワタミ社長の寄稿 | トップページ | 必然 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/51389233

この記事へのトラックバック一覧です: アクロバンチ1/100プラモ:

« ワタミ社長の寄稿 | トップページ | 必然 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30