無料ブログはココログ

« 正解 | トップページ | 興味 »

2013年4月22日 (月)

テレアポセールス

130422_230401

お久しぶりです。

久々の更新です。

今日は代休の日なんで書きます。

実家でまったりネットを使っている。

すると、

一本の電話。

今時珍しい

“家電”にかかってきた。

相手:“某電話会社の×××の◆◆です。

この度、某電話会社の工事が終わりまして、お電話差し上げました。”

わし:“はい。それでどういったご用ですか?”

相手:“それでは、移行についてご説明差し上げます。”

わし:…すでにココで気づいてるけど(^_^;)

“はい、じゃあどうすればいいんですか?”

相手:“はい、すでに工事が完了しておりますので、お手続きだけです。

現在は○○電話会社さんの番号ですよね?”

わし:…来ると思った(^_^;)“いいえ、△△△△ですが?”

*****

そう、プロバイダー変えた時に変えたんだよ。

古い番号だと○○が使う番号をまんま移行した(`∇´ゞ

*****

相手:“あ、あぁそうですか…”

ココからはワシのターン!

わし“だからなんですか?工事が終わったからなんですか?

 電話はこうやって現に使えてますよ。

 工事関係ないですよね?

 早く要件を言ってください!

 まさか電話回線を、また変えてくださいじゃないですよね?

 プロバイダーを変えて有線テレビも付けてますが?

 すごく満足してますけど、どうなされたいんですか?

相手:“…あの電話回線の移行を…”

わし“それって会社を変えてくださいって意味ですか?

相手:“は、はい”

わし:“(怒って)それをなんで最初に言わないんですか?

私がなんて言ったか聞こえなかったんですか?

△△△△さんに満足してるんですよ。

あなた方の会社の工事完了がなんの関係があるんですか?”

相手“…失礼しました。移行は…”

わし、話にかぶせながら

“だから満足してるって言ってるじゃないですか!

あなた方の工事とはまったく関係ない。

おかしな話ではないですか?

まったく変える気はありません!!”

相手“…失礼しました。”

わし“こらまて!”

ガシャ、ツーツーツーツー。

…前も書いたが、

“テレアポセールス”は仕事では無く、

「時間泥棒」である。

今、テレアポセールスやっているヒトは、

“コールセンター”に変えてもらいなさい。

“コールセンター”は仕事。

“テレアポセールス”は“押し売り”

似てるようで、まったく違うぞ。

« 正解 | トップページ | 興味 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/51336562

この記事へのトラックバック一覧です: テレアポセールス:

« 正解 | トップページ | 興味 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30