無料ブログはココログ

« 時計の魔力シリーズ“カシオデータバンクDB−100編” | トップページ | マスコミにステマを語る資格なし »

2013年2月24日 (日)

時計の魔力シリーズ“魔改造!G−COOL”編

130224_230301

しかし、世の中強者がいるなぁ…。

今回、ひしひしと感じました。

さて、時計の魔力シリーズカシオ編をやりますが、

“魔改造”なので自己責任でお願いします。

壊れても責任は一切責任持ちません。

ジャンクで手に入れていた

G−COOL GT-004だけど、本体はきれい。

ベルトはかなり傷んでる。まぁ使えなくは無い。

いったん電池交換しても上手く動かない。

130213_000801

しゃあないので、しばらくほっておいた。

でも、好きなフォルムだったんで動かしたかったのね。

だから、なんとなく思い出したようにいじってみた。

105円で電池交換してはめ直ししたら、

とりあえずきちんと表示するようにはなった。

でも操作が出来ない。

出てるのは“open”の表示。

130212_221601

調べたら、裏蓋がきちんとしまっていない時に出る表示。

一応G-SHOCKシリーズだから防水性を維持する為の表示だろう。

で、通電用のバネを電池交換時になくしたんだよね(-.-;)。

130213_001001

所詮は素人仕事だからね。

で、バネだけ純正品を買うとジャンクで本体買うより高い(^_^;)。

で、Google先生で探したらなんとバネを自作した強者が!

すごい。

クリップに針金を巻いてバネにする発想はなかったなぁ…。

とりあえずやってみた。

針金は細いほうがいいと思って探したら、

“荷札”用の針金が細くて長さもいい。

130212_221201

クリップはなるべく細い方がいい。

自分は少し太めのを使ったので巻き直す作業が必要になった。

少し長めに巻いてあわせてみて、作業用爪きりでちょんぎる。

130212_235901

おぉ!通電!バッチリ動いてます。

ベルトはかなり傷んでいるので、黒の部分はマジックペンで塗る(^_^;)。

どうせ、自分使いなんでね。

時間調整して1日みにつけて動かした。

バッチリ!(b^ー°)

マジックペンで塗ったところもバレないし。

いやはや、楽しい時間でした。

直すのはどんなモノであれ、ともかく楽しい。

ただ、ヒトの心はなかなか直せないけどね…。(-.-;)

« 時計の魔力シリーズ“カシオデータバンクDB−100編” | トップページ | マスコミにステマを語る資格なし »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/49629019

この記事へのトラックバック一覧です: 時計の魔力シリーズ“魔改造!G−COOL”編:

« 時計の魔力シリーズ“カシオデータバンクDB−100編” | トップページ | マスコミにステマを語る資格なし »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30