無料ブログはココログ

« ノロその後 | トップページ | ビゴラス!「スキャニー!その2」 »

2013年1月13日 (日)

時計の魔力シリーズ“オリエントジェンツマチック”の巻

130112_194101

さてこれまた久々時計の魔力シリーズですが、

正直あんまりいい出玉が無かったんですよ。

もう使わない時計を処分しようと思って、

クリーニングと電池交換とかのメンテの日々でした。

まあ体調不良もあったしね(^-^;

で、ふらっと立ち寄ったリサイクル店で

ほぼ捨て値で見つけました。

オリエントの古い自動巻で“GM”のマーク。

ベルトはなぜかシチズン(^_^;)

まぁ古いものには間違い無いだろうと思って

即買いでした。

で、ネットで調べると

ジェンツマチック”と言う、当時でも良いものでした。

なんと中身はセイコーのOEMで、キングセイコーや

ロードマチックスペシャルに使われているセイコーCal.52ムーブメントみたい。

今回の個体は今日一日中付けてみました。

非常に正確です。文字盤に染みも無く、美しいです。

OEMが本当ならば、正確さは抜群のはずです。

ベルトをシチズンで社外品だったものから付け替えました。

シチズン正規品のいっちょ上がりヽ(´▽`)/

当然、アルコール消毒して、時計用研磨剤で磨き上げました。

非常に気にいってます。

今年一発目の時計でしたが、いい買い物でした。

今年もこの辺のものが欲しいです。

70年代クォーツでも可です。

曜日が日本語表示のものがダサかっこいいですね。

お父さんのお下がりで不要なものがあったら

ゆずってください(◎´∀`)ノ。

« ノロその後 | トップページ | ビゴラス!「スキャニー!その2」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/48719132

この記事へのトラックバック一覧です: 時計の魔力シリーズ“オリエントジェンツマチック”の巻:

« ノロその後 | トップページ | ビゴラス!「スキャニー!その2」 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30