無料ブログはココログ

« 別れは会うの始まり | トップページ | CDケースを入れる袋の話 »

2012年12月25日 (火)

貧乏パソコンシリーズ!久々!SOTEC PC STATION BJ9712B編

121224_225701

さて、久々に中古パソコンに手を出しました。

2年後だけどXPも使えなくなるなら

中古パソコン買っても意味が無い。

二万出せば7マシンが手に入る世の中に

今更感があったのでスルーしてました。

でも

「ビスタマシンでスリムタイプでCore2Duoで

3000円以内なら7もいけるだろうから買ってもいいな…。」

と漠然と中古パソコンコーナーを見ていたらありました(^_^;)

悪名高きソーテックのマシンですよ。解散前ですな。

現在のオンキヨーです。2009年9月吸収合併。

2010年に完全廃止・・・。

昔からSがつくパソコンメーカーは止めとけと言われておりますが、

ソーテックは私を鍛えてくれた鬼師匠のようなメーカーでした。(-.-;)

安くて高性能がうたい文句だったけど

“相性テスト”ってのをやってないのか、

まぁ、故障する故障する(^_^;)。

で、一応自分の希望には沿っていたので

ちょいと悩みつつ3000円で購入。

PC STATION BJ9712B

スペック表です。

中を空けるとメモリは2GB。

少ないなぁ…。増設は?・・・出来無いかい(-.-;)。

一応このマシンの発売当時では上位機種なんだけど

そこはソーテックマシンですのであくまでも…。

他メーカーならエントリーモデルですな。

で、中をきちんと掃除して今まで使っていたDELLマシンから

積んでいたSSDとグラボを外して載せ替えます。

まんまXPは動いたけどLANとサウンドのドライバだけが当たらない。

仕方無く他のマシンからダウンロードしてインスコ。

これもいろいろ試して三回目でやっと載った。

このドライバでした。LAN ttp://www.nodevice.jp/driver/RTL8110SC_L_/get37121.html

サウンドはここhttp://www.nodevice.jp/driver/ALC883/get64302.html

しかしおバカ健在。

メディアイジェクトはココなんだけど

121224_231202

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

121224_231201

この方向かよ。アホやろ?( ̄▽ ̄)

メディアインは手で押し込むという・・・。

ボタンおせねーだろ(^-^;

とりあえずこんな感じだけどめちゃ早いし、メディアカード類もほとんどいける。

あんまりいじらなくてもスイスイ動いたんでラッキーな買い物でした。

« 別れは会うの始まり | トップページ | CDケースを入れる袋の話 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/48452873

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏パソコンシリーズ!久々!SOTEC PC STATION BJ9712B編:

« 別れは会うの始まり | トップページ | CDケースを入れる袋の話 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30