無料ブログはココログ

« カードの話3 | トップページ | 別れは会うの始まり »

2012年12月23日 (日)

プライズ品エヴァの懐中時計の電池交換

こうやって時計の電池交換話を書いてると

頼まれる事も多いんですよ。

これから自分のために

交換方法を残しておきますけど、

もし真似されるなら

毎度おなじみ自己責任でお願いします。

当方はまったく感知いたしませんので。

今回は懐中時計のプライズ品。

エヴァです。

121223_091702

まぁ、電池は工場出荷用なんで容量が少ないのよ。

さて、分解しなきゃいけないけど、どこかいな?開け口。

100均で210円の時計開けトグルを使って探ってみました。

121223_210101

一本持ってると便利!(b^ー°)

121223_091701

で、この筋です。

これといった開け口は無いのですが、すっと入りました。

電池はSW626でした。

しかし、分解してみると中身すっかすか。(´,_ゝ`)プッ

121223_130701

某電気屋では売ってない…。

だから吸収されちゃうんだよ(-.-;)。

で、しゃあなくまた100均で買ってきました。

頼まれものなので

2個105円じゃなく1個で105円のものにしました。

はい。動きました。

裏蓋もキチンとパコッとはまりました。

最近のプライズ品は出来がよろしいですな。

使い捨てのモノも手を入れれば息を吹き替えるんですよ。

ヒトも使い捨てする時代です。

いきものは無くなっちゃうんでね。

どっこい生きてます( ̄▽ ̄)

« カードの話3 | トップページ | 別れは会うの始まり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/48437922

この記事へのトラックバック一覧です: プライズ品エヴァの懐中時計の電池交換:

« カードの話3 | トップページ | 別れは会うの始まり »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30