無料ブログはココログ

« すいません。 | トップページ | スキャニー! »

2012年10月28日 (日)

私にとっては歌手“佐藤博”

121028_103201

音楽プロデューサー

佐藤博さんが亡くなりました。

私にとっては「シンガーソングライター」なんですけどね。

私の住む鹿児島は知覧町ご出身でした。2歳までらしいけど・・・。

実家のレコード棚からひとつかみさせていただきました。

80年代とても好きでよく聴いていました。

のびやかないい声と演奏にしびれていました。

最近のご活躍はあまり気にしていなかったこともありましたが、

ドリカムや青山テルマとかの仕事は知りませんでした・・・。

KKB鹿児島放送のBGMとサウンドロゴをされていて

いまだに使用されています。

鹿児島の方なら耳なじみがあるでしょう。

Wiki公式HP(音が出ます)を

ご覧いただいてもわかられると思いますが、

現在にいたる音楽界に大きな功績を

残された方である事を知らせたくて書きました。

来週の山下達郎サンデーソングブックで追悼特集されるとの事です。

ご冥福をお祈りします。

« すいません。 | トップページ | スキャニー! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/47616611

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとっては歌手“佐藤博”:

« すいません。 | トップページ | スキャニー! »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30