無料ブログはココログ

« さらば“まるいストア” | トップページ | 常に真実はひとつ »

2012年10月 4日 (木)

さらばマツダ

120521_183701

ついに愛車を手放す決意をした。

技術革新がこれだけ進めば

こだわって古い乗り続ける意味はあまり無い。

今のマツダ車は本当にいい車です。

ZoomZoom”の精神は乗らなきゃわかんない。

本当はマツダで乗り継ぐつもりだったんだけどね。

で、今回別会社に乗り換えるけど、

一番の理由は、ディーラーの対応だ。

ここからは恨み節。

1)ワゴンの試乗に行って、ロードスターを薦めるバカさ加減。

2)保険について聞かれたので“チューリッヒ”です

と答えると、“安い保険よくないですよ”と全否定。

マツダ購入以前は、

ちょっとした物損事故を起こしたけど、対応は抜群でしたが?

もちろん今もチューリッヒです。

3)カーローンを自分で探して持って行っても“出来ません”。

いや、出来る事がわかった上で持って行ったんだが?

4)待ち合わせをしていたが、マツダの営業が乗ってきた車は日産車…。

「いやぁなかなかいいクルマですよ」…もう絶句でした。

この一件でカチンときたので、

マツダのサイトから

ご意見メールを営業“Kた原”の名指しで出しました。

以前、地方の店長だったはずだが

また一営業になってるようで…。隣は牛丼の店です。( ̄ー ̄)ニヤリ

ともかくこっちの話をまったくきかない営業でした

…ってまだいるけどね(^-^;

今回別会社に乗り換える予定ですが、

対応してくれたのは、

新人さんでカミカミの説明ながらも、車好きが伝わってくる好青年でした。

実は、ここのメーカーはあんまり考えてなかったけど

他と比べた結果、ここに決める予定です。

クルマってそんなに安い買い物では無いので

慎重にすべき事なのに、

営業がテイタラクではどうしようもない。

好きだからあえて言おう

“さらばマツダ”

« さらば“まるいストア” | トップページ | 常に真実はひとつ »

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/47259585

この記事へのトラックバック一覧です: さらばマツダ:

« さらば“まるいストア” | トップページ | 常に真実はひとつ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30