無料ブログはココログ

« 重いコンダラ発見! | トップページ | 研ぎ澄まさない »

2012年9月 2日 (日)

120902_111901

ネットでCD購入。

よみうり版とよみうり映画版ヤッターマンのサントラ他…。

山本正之せんせのBGM集なんだけど、

さる事情であえて買わなかったのね。(当時のブログ)

NETOFFだけど、ここのネット通販は安いんだけど

“状態”がよくわからないのである種の賭け。

で、一枚は帯無しだったぁ…。安かったのでとりあえずはOKだけどさ。

せめて、現状の写真ぐらいは欲しいなぁ…。

さてCDや本の“帯”だが、絶対必要! なんて事を言うと、

理解出来ないヒトが多いらしいけど、 これを理解してもらうためにキチンと書きたい!

“当時モノ”が必要なんだよ。

山下達郎氏はレコードコレクターとして有名だが、

当時のビニールまで残していらっしゃる。

しかも、地下に空調機付きのレコード棚がある。

長年プロで仕事されている方は、これくらいしないとね。

山下達郎氏はコレクターだしオーディオマニアだもんな(^_^;)

資料は飼料だよ。芸や仕事の肥やし。

一方、生物係(^_^;)のラジオを聞いていたら、

一応、帯はとっておくらしいけど、あんまり重要じゃないような発言だった。

悪い訳じゃないけど、なんかそこいらへんにプロ意識と若さが違うのかなと感じた。

帯含みのCDや本だと思うのね。アートワークの一環。

発売当時と再販は帯が変わる事があるので、 同じモノでも違って見えるのね。

だから帯は必要。 帯違いはすでに持っていても、なるべく買う私…。

あれ(^_^;)説得力無しか…。

« 重いコンダラ発見! | トップページ | 研ぎ澄まさない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/46920753

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 重いコンダラ発見! | トップページ | 研ぎ澄まさない »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31