無料ブログはココログ

« 車査定顛末記 | トップページ | 不信感 »

2012年9月12日 (水)

お酒ってなんだろう?

この夏、“家飲み断酒”中のオトナゲナイヒトです。

マツコさんの怒り新党を見ていたら、

マツコ“確かに昔はお酒ガンガン呑んでました。

でも、お酒ってなんだ?って考えたら呑まなくてよくなっちゃった”

てな事をおっしゃったのだ。

自分もお酒は大好きだけど、なんで呑んでんだ?

って考えたら本当に理由がわからなくなってきた。

普段と違う発想が欲しい?

なんか違う。

うさばらし?

他人に迷惑をかけるのがうさばらし?

嫌いなヒトでも好きだとウソを言うのがうさばらし?

…多分、“大義名分”は、いくらでも出てくるよ。

これは多分“生活習慣”以外の何ものでも無い。身体を痛めるだけだ。

何度か断酒をしてきているが、

根本的な事を考えたら、

ヒト付き合いで呑む事以外は、止められそうな気がしてきた。

ヒト付き合いは楽しい事もあるし、

出会いの場でもある。

多少の酩酊もいいだろう。

だから、最後の家呑みは、

トップバリュレモンチューハイ88円。

120809_211301

それとサッポロプレミアムアルコール0,00でおしまい。

ノンアルでは一番旨いかも。

120810_212301

でも酒ではない。

“酔いのある生活”から抜け出します。

実はすごく悩んでいた事だった。

肩の荷がおりた気がした。

今3週間ぐらいですが、1日が忙しすぎた日に2回ほど呑んだ。

でも短い缶一本ぐらい。

本当に無くても大丈夫かも。

さておき、この回の3大○○は、チャージマン研だった(^_^;)

まさか、地上波デジタルでチャー研が見られるとは…。

関係ないけど「ときめきトゥナイト」ED。

« 車査定顛末記 | トップページ | 不信感 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/47050222

この記事へのトラックバック一覧です: お酒ってなんだろう?:

« 車査定顛末記 | トップページ | 不信感 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30