無料ブログはココログ

« 研ぎ澄まさない | トップページ | 夏越えて…。 »

2012年9月 6日 (木)

WBC参加についての持論

120906_210701

ワールドベースボールクラシック参加について持論。

不参加を言いはじめたのは“プロ野球の選手会”。

マネージメントをしていたのは“事務局”

当然、プロスポーツをやっているヒト達の権利はある。

マネージメントを調整して参加を決めるのだから、

“事務局”が後手に回った訳でしょ?

選手会が異議を唱えるのは当たり前。

“結局、金かよ!”って言うネットの書き込みが多いが、

“お金ですが、なにか?”っていいたい。

どんな仕事でも無報酬で仕事をするはずが無い。

“野球が好き”とプロスポーツは別物。

元ヤクルトの石井一久氏(現西武か…)は、

“野球好きじゃない。仕事だから”と言い切っているし、

金の話が嫌なら、昔のアマチュアで出場して地味にやればいいさ。

“選手会が行かない”と言ったのは偉かった。

ろくに仕事してない連中の戯れ言を気にする必要は無い。

事務局、ネットの住人含めて。

頑張っていいプレイを期待します。

多分そこにお金を落とします。プロスポーツなんだもの。

個人的には落合監督で…(^_^;)

ガチンコが見たいんだよ。

巨人の選手使い倒してボロボロにしてくれ。!(b^ー°)

我がスワローズは宮本だすから!(b^ー°

« 研ぎ澄まさない | トップページ | 夏越えて…。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/46975805

この記事へのトラックバック一覧です: WBC参加についての持論:

« 研ぎ澄まさない | トップページ | 夏越えて…。 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30