無料ブログはココログ

« 時計の魔力シリーズ“ロードマチックスペシャル編” | トップページ | 占い »

2012年9月16日 (日)

ウブントゥ初心者です(^_^;)。

120916_141101

台風が来そうな感じ。

雨も降り出してきたし、まったりお家にいる事にした。

で、前からやる予定だったサブマシンにウブントゥ投入を決めた。

最近はWindows8の話ばかりだけど、

無料のウブントゥもVer12が出て、長期サポートをうたってあるし。

もうこの際、ウブントゥに変える。

XPは無敵だったけどあと2年でネット使用が無理になる。

今から、なれとかないとね。

実際、このページを見に来られる方もLinux利用者が多いし。

軽い、かっこいい、そして無料。

Windowsとの互換性もソフトウェアでなんとかなる。

ソフトウェアもオフィスならOOOとかもあるし、

ネットならfirefoxをすでに使ってるし。

グラフィック系ならGIMPなんかもいっぱい指導書が出てるし。

2年なんてあっちゅうまだから、勉強やね。

前使った時、そんなに違和感がなかったんで問題ないだろうと思ってね。

今回のマシンはFUJITSU_FMV−7000CL2。Pen4マシンです。メモリ1GB。

120916_131501

焼けてマッキッキです(^_^;)2002年モデルなんで十年選手。

かなり古いマシンです。まぁ、モッサリはしてるもののとりあえず動く。

各設定も楽々。バージョンは最新よ。

マジでネットとDVD見るだけなら充分じゃねぇ?

ドライバ完璧に当たってるし。

とりあえずこのスペックでも動く事がわかったんで、

ジャンクから一台組んでみる予定。

これからじっくりいじります。

まぁ、不正生活保護受給者の方は、

お金儲けにたけてらっしゃるからこそ、Linuxはおすすめですよ。

“もらえるもんはもろとき”でしょ?

しかし、マジで河本アウトだね。ココ→

不正するからだ。

それこそ生活保護受けるまで落ちればいい。

あとは梶原ん所だよ。はねとびも終わるし。

公金横領まがいを肯定する“金の亡者”は

メディアに出るべきでは無い。

« 時計の魔力シリーズ“ロードマチックスペシャル編” | トップページ | 占い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/47099485

この記事へのトラックバック一覧です: ウブントゥ初心者です(^_^;)。:

« 時計の魔力シリーズ“ロードマチックスペシャル編” | トップページ | 占い »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30