無料ブログはココログ

« スポンサー | トップページ | 輝きたいの“2” »

2012年8月27日 (月)

時計の魔力“兄からもらったシチズンオートマチック”編

120813_083301

ネットで鹿児島の時計屋をぼんやり検索していたら、

とある鹿児島の港町に“古い時計治します”とのホームページが。

ドライブついでに、兄からもらった約40年前の

シチズンオートマチック腕時計を持っていく。

“カレンダーがいまいちだから直して、これくらいでどう?”と言われた金額が、

いつもオーバーホールに出してる

鹿児島市内の店より安かったので、試しに預ける事にした。

やっぱり時計屋のオヤジはおしゃれだよ。

しかも、職人気質。でも、ご愛敬で鼻毛がチョロリ(^_^;)

出来上がったとの事で取りに行く。

で、私が行った日は出来て上がってから時間が経っていたので

オートマチックは止まってる。

曜日が上手く動いてない…。

店主いわく“ちゃんと動くよ。経年劣化じゃなくて、中の部品が曲がってたよ。

あとカレンダーはクセがあるね”と言われて、

調整してもらって4時間ぐらい付けてみた。

翌日、置きっぱなしで十時間後、キチンと動いてる(^_^;)

確かに兄に貰った時には、時計バンドが曲がってとまらなかったからね。

本当に壊れていたんだろう。

納得した修理だったので、もう一本もっていってきました。

それはまた次回報告します。

とりあえず、安いものはここで直してもらおう。

高いものに関しては、

秒の平均まで説明してくれる所に倍の値段で出す。

使い分けしようと思っているけど、

両方とも、ご存命のうちに行かねば…。(^_^;)

両方とも場所は教えないです。

ご自分でお探しあれ!(b^ー°)。

ヒントはあったでしょ?

« スポンサー | トップページ | 輝きたいの“2” »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/46846573

この記事へのトラックバック一覧です: 時計の魔力“兄からもらったシチズンオートマチック”編:

« スポンサー | トップページ | 輝きたいの“2” »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31