無料ブログはココログ

« だぶり | トップページ | アクロバンチのプラモ。しかもデカい方! »

2012年7月11日 (水)

時計の魔力“オリエント自動巻き”誰か教えて編

120710_082701

いつものジャンク屋で時計コーナーを見ていた。

珍しくジャンクじゃなくショーケースに、

オリエント自動巻きを安くで発見。

多分、少なくとも7〜80年代。

ネットに情報が無いない。(ノ_-。)

オリエントにありがちなド派手な装飾は一切ない。

地味なグレーの盤面に数字無しだが美しい。

少しガラスに欠けがあるもののとても雰囲気を持った時計。

割引券を使って三千円以内で買いました(^_^;)。

ベルトが純正じゃないので、革に替える予定。

しばらく使っていないと動き出しが悪いですが、

30分ぐらい動かすと大丈夫。

1日快適に動いて、着けずに2日間持った!

スロースターターだけど長丁場いけるうらやましい奴(^_^;)。

メダリオンもあるし、防水仕様。ネジ式リュウズ。

120710_082601

多分いいものだと思います。

出世がわからないのでエロいヒト教えてくださいm(_ _)m

あえて品番は書きません。

個体番号なのかさえわからないので…。

今、気にいってる一本です。

« だぶり | トップページ | アクロバンチのプラモ。しかもデカい方! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/46278423

この記事へのトラックバック一覧です: 時計の魔力“オリエント自動巻き”誰か教えて編:

« だぶり | トップページ | アクロバンチのプラモ。しかもデカい方! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30